半月後の予定 [仕事]

IMG_2046.JPG 近い予定だが、予定は未定にして決定に非ず、です。
3月1日から、PT,NANBU PLASTICS INDONESIA(NPI)エヌペーイーの人間になる。インドネシアで四番目の会社になる。解散したPT,KITAGAWAの私の子供たちのうち約30人をこの日から従業員として迎えるというより、一緒に同じ会社の社員になる。KITAGAWAから、早めに出された人たちですが、私が評価すれば、契約社員として、残っている人より能力が高い。人事、総務、経理、入出荷、QCなどは、トップに全員キタガワからの人たちを使うことになった。射出が行動を始めれば、金型のメンテナンスや設計(3D図面の製図ができる)人間も私の人脈から選出して来て貰うことになって、彼らとは、いつから、報酬はいくらで等の契約を交わして、他へ行かないように約束してある。私を知っているインドネシア人は全員、私と一緒に仕事をしたいと思っている。
 これからも、私を信頼して、多くの仲間が来てくれることでしょう。

今月中に、出来れば、現在のお客さんとは売買契約をPT,MAKUTAから切り替えていただくことになります。三月一日からPT、NANNBUが納品を始めます。

客先への営業もスタートする。現在、他社から、高い価格で購入していている会社回りを優先します。それらの会社には現在の価格の0.8掛けを話のスタートとさせていただく事になります。対象の会社は六社です。

 ISOは直ちに申請します。見積もりも取って、エージェントも決まっています。ISOの収得を二回経験している担当者がいるし、私も其の都度かかわってきましたので、やることは分かっているので、書類的にはほぼ準備が終わっているので、エージェントも仕事は簡単になるはずです。三か月で二種類まとめて取ってしまうつもりでいます。

 EPTEに関しては、同じく、PT,K社時代の担当者だった人に入ってもらうことに決まったので、彼女に任せれば、これも三カ月以内に資格を取れることを目標にします。ハード面で、垣根というか囲いの高さを2mにすることと、税関職員の詰め所を正門付近に作ることも直ちに始めます。

 売り値を20%下げて提案すれば、EPTE以外の会社から買っているお客さんは実質的に30%の支払いを減らすことができます。その上、品質に関しても、ISOを収得していないところから買うよりも保証度が高く、安心度が増します。

PT.NANBUとして、お客さんに対し、自信を持って技術と安心と満足価価を売り物にして営業ができる体制に早くすることを最優先とします。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
PT.NANBU PLASTICS INDONESIAの開店案内はこちらから。
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page123.html
始まる会社と閉じる会社。1995年からインドネシアで関わっている。

タグ:ISO EPTE 準備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0