(^_-)-☆ちょっと考えた末 [思うこと]

IMG_6391.JPGIMG_6394.JPG

 斜めからインドネシアを眺める 750
昨日の写真のバリのニルアナゴルフ(Nirwana Bali Golf Club)場が、私は、一番好きです。海(入江)越えのショートホールのティーグランの左(西)方にサンセット風景が素晴らしいタナロットが直ぐそばに見える。ゴルフカートで行けそう。反対の右(東)方には広大な海岸が広がっている、インド洋の高い波が打ち寄せている、そのずっと向こうはデンパサールです。大変難しいコースですが、景色、雰囲気を十分楽しみながらラウンドできる典型的な南国リゾートゴルフ場です。ホテル(レ、メディリアン)と一体になっています。
インドネシアに住む日本人には、二泊三日のパケットで行くのがお勧めです。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0302.html
ジョクジャカルタのムラピ(Merapi Golf Course)(ムラピ山の麓)もいい、バンドンのギリガハナ(Bandung Giri Gahana,Golf &Resort)もいい。
 
 会社訪問継続です。EJIPの会社を二社訪問した。一社はすでに取引をさせてもらっているが、もう一社は、キタガワの時のお客さんで、現在はまだ取引がないが、早速日本から輸入している製品を二種類出来ないかと図面とサンプルを頂いた。この製品はキタガワ時代に、亡くなった山崎君と現在NPI押出責任者DIKI君を指導して私が金型費用を出して作ってOKを貰っていた製品でした。その時は、日本の取引先との政治的理由で、現地調達が実現しなかったものでした。Kitagawaから受け取って、その金型を所有している会社を知っていますが、その会社では、その金型を使っても製品が出来ないのです。
私がやるなら安く簡単にできますが、NPIで私が手掛けることはありません。紹介した後継者が判断するものです。どうでしょうか。今後の取引を期待する。
今日訪れた、いずれの会社も私自身は10年以上前からのお手伝いである。個人的のも親しくしていただいている担当者がいます。楽しい仲間です。

 この会社での身の振り方について、私なりの結論をだし、本社には伝えた。その考え通りにいくかどうかは断言できないが、私が決めたことですから、出来るだけその線で進むようにしたいと思っている。どうなるか、どうするかはまだ公表しない。基本は他人にぶら下がる、お世話になる、ということはしない。あくまでもフィフティフィフティ、ギブアンドテイクの立場を望んでいる。

ミーゴレンシーフードとソプアヤムとエステーマニスで2万6千Rp(260円)です。典型的なインドネシア料理です。
数年前から新設ガソリンスタンドにはバイク専用ポンプが設置されるようになっている。

    

タグ:自由 行動 方向
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0