(^_-)-☆大変な一日でした [思うこと]

 コンピューターの病気が治ったとの知らせがり、明日の昼ごろにはネットにコネクトできるようになるはずです。
 月曜日5日朝から出勤、図面や金型の修正の依頼とともに、それを手伝った。その時間にはネットに接続出来ていた。
 昼過ぎから、一泊でパンガンダランへ行き、Uターンの混雑ぶりが消えているか、まだ、続いているのか確認したかった。そこで、出発、タシクマラヤまで順調でしたが、その辺りから、バンドン、ジャカルタ方面(Uターン)の車やバイクが込みだし、中央分離帯が無い場所では、バイクがはみ出してきて、こちら側車線のバスの行く手を塞ぎ出した。自動的にこちらも渋滞になってしまった。18:00過ぎには着く予定が、20:00を回って、真っ暗、早速、ネットに接続しようとしたら、全く、対応しなくなってしまっていた。接続先を開いてみたら、何も無くなっていた。全部、ゴミ箱に捨ててしまったと同じ状態になっていた。ゴミ箱をあさって見たがそこにはなかった。何度も再起動してみたが、同じ結果だった、システムの復元を試みたがそれもダメだった。ウイルスにやられたか。どうしてしまったのか、私には全くわからない。どうしようもないので、明日の朝、出発して、昼過ぎには出社するつもりだったのを、夜中に出発することにして、何もできずに23:00に寝た。02:00ちょうどに出発、チアミスまでは真夜中なので全く、車が無くて順調だったが、ジョクジャの方からジャカルタ、バンドンに向かう車と合流するようになって、渋滞が始まった。昨日の渋滞で途中のモスジッドやガソリンスタンドのスペースは車内泊の車で一杯だ。それらの車が除々に週発し始めた06:00頃には大渋滞になってしまっていた。タシクを過ぎた、一回目の急な登りでは、多くの車が立ち往生、渋滞に拍車がかかった。
 そのまま、会社へ着いたのが、09:00を十分回っていた。コンピューター専門の社員に見てもらったが、全然、駄目。しようが無いから、ジャカルタのセコムへ持ち込んだ。
それが、11:00を過ぎていた。そこの担当者がチェックした結果深刻なダメージをうけている可能性があるので、場合によっては買った時の状態のしてしまわなければならないかもしれない、と言われた。一週間ほど見てもらわなければならないかもしれない。入院である。どうするかは、夕方までに知らせるとのことだった。
 そうなっては、どうしようもないので、日本にある同じラップトップを今晩にも出発して8日に戻ってくる予定でチケットを購入した。23:00過ぎのガルーダでした。
 そのつもりで、いた処、SMSが入った。“治った”でした。あ~これで日本へゆく必要は無くなった。安堵した。15日には出発することになっていたので、もったいないとは思ったが、一週間もネットにタッチできなくなることを考えると、居てもたっても、居られなかった。疲れが、どっと出て、睡眠不足も重なっていたので、ぐっすり眠った。
 しかし、信用はするが、明日いって、もし、治っていなかったら、と、考えたりもした。
 IMG_1522.JPGIMG_1522^.JPGUターンの様子、二時間以上のロスをした。
 
タグ:安堵 疲れ 予約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0