(^_-)-☆どうにかなるもの [能力]

1009 22:00過ぎに眠って05:00位に、自然に目が覚める。途中、トイレに行くことはない。快適で気分が良い。日本では、なぜか、夜中に二時間おきくらいに起きてしまう。だから、就眠も遅くなる。睡眠不足が続き、昼間も眠い。腕が腫れて二つの日本の病院へ行ったが、待合の掲示に、夜、何度もトイレに行く人は、ご相談ください、というのが、あった。悩んでいる人が多いのだと思う。薬屋へ行っても、そんなことでお悩みの人はこの薬をというコーナーがある。効くのでしょうか。インドネシアにいる限りは、今のところ必要無いが、日本にいる時には、そろそろ、お世話にならなければならないかなと思う。このことでお悩みの方、インドネシアへいらっしゃい。治るかどうか保証しませんが、可能性は有ります。
 リッポチカランのデルタシリコン第五に立地しているある組み立て業専門の会社。
装置について、ほぼ、事前の根回しが終ったと判断して、稟議書を書いてもらうことにした。しかし、これが、大問題、果たして、稟議書を書けるのでしょうか。
今まで、何度も、OKが出る、出ないにかかわらず稟議書を出しておいてほしいと頼んであったが、出してもらえかった。逆に、装置を欲しいのですが、どうなっていますかと、聞かれるばかりでした。そうでなくて、私は、アドバイザーだから、お膳立てはするが、申請は組織の人がやらなければだめでしょ、と思うのだが、どうも、どうしたらいいか、わからないらしい。要するに、稟議書を書くことができないのです。書き方を聞くことも出来ないのです。それも、私が指導するのでしょうか。私がやれば、一週間もかからないことが、三カ月過ぎてもまだできない。それは一人ができないのではなく、組織の内の上下誰か一人が書ければ良いのですが、一人も書けない。どうなっているの?
 能力、知識、行動力、全てが標準以下だと思うが、
 少しずつではあるが、生産量は増え、不良率が減って、取引先の信用も勝ち取るようになってきている。一時はどうなることかと思っていたが、何とかなるものだなと思う。この時期インドネシアでは仕事をやってもしいという会社はいくらでもあるのだから、それに、ある程度、答えられれば、仕事を獲得するのはそう難しくない。波に乗れれば、順調に商売は増えて行くでしょう。進出して一年半、やっと、形が出来てきたと見る。これから一年半後くらいには利益を出すことができるでしょう。
Papandayan2.JPGPapandayan1.JPG 
この場所はどこでしょうか。現在は火山活動が活発になっていて、一部、立ち入り禁止です。ジャカルタから麓まで三時間半程で行けます。
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0