(^_-)-☆インドネシアらしい [行動]

1049 路肩の新しいアスファルト舗装にタイヤがめり込んで動けないでいる。舗装した路肩の地面が固められていなかったのです。笑ってしまう。ジャッキで上げようとした努力は認めるが、ジャッキもめり込んでいた。
 IMG_2271.JPG土地と建物合わせて五百万円弱です。どうですか、インドネシアで外国人が買うことはできませんが、契約書を交わしてインドネシア人名義なら勿論買って、住むこととが出来ます。定年退職者、年金生活の方にはお勧めです。
IMG_2272.JPG
28日にインドネシアへ戻るから会社に私の車をスタンバイさせて置くようにインドネア人スタッフに頼んであった。その頼んであった総務の人にKITASを失くしたから、インドネシアへ着いたら直ぐに受け取りに行けるように申請をしておいてくださいと云うことも一週間前に頼んであった。
 そのスタッフさん、かなり、私のことを心配したらしい。日本人の社長や何人かにそのことを話し、空港でトラブルになって入国できないかもしれないと話したらしい。
 私が今朝ひょっこり事務所へ入っていて、KITASはいつもらえるのと聞いたら、それどころではない、皆で心配したと云う事を話された。そんなこととは全く知らずに、本人はちょっと心配したが、入国出来ないなどとは全く思っていなかった。事実、全てが、いつもの通りだった。御免なさいと謝っておいた。
 結局、インドネシア人スタッフの結論は、太田さんだから、なにごとも要求しないし、イムグレの人とも適当に話が出来るし、問題は無かったでしょう。他の日本人では問題が起きたら困るから、総務のスタッフが迎えに来てくれとか、申請中という証拠の書類を送ってよこせとか、いろいろ要求されるでしょう。早くそれをしなければ、遅い、何をしてるんだ、と云われるでしょう。と、云っていた。そうでしょうね、きっと。

ところで、日系のD社に私のキタスの再発行の申請をしたらしいが、一週間過ぎても、いつイミグレに行けるか音沙汰無しだそうだ。流石D社、D社にだけは頼まないで、と云っておいたのに。ローカルエージェントに私自身で頼むべきだったと反省している。といことで、今週中に手に入るかどうかはっきりしない。
 
インドネシアらしい事件が起きた。かなりインドネシアでは有名な吊り橋が二か所で崩れ落ちた。一つは東カリマンタンのマハカム川、もう一いつは東ジャワである。いずれも多水ではなかった。いわば、自然崩落のようなもの。車ごと落ちて死者、行方不明者7~80人とか。大規模な捜索活動が続けられている。
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage00073.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage022.html
川の深さは深いところで50mあるらしい。石炭や木材を積んだ大型貨物船が橋の下を行き来する。パレンバンのムシ川も似ているし、橋は、スラバヤとマドゥラ島の橋(スラマドゥ)とも良く似ている。それらのつり橋は大丈夫でしょうか。
 ずっと前に書いたが、今回も、ボルトが大量に盗まれていたという情報もあり、真相究明はこれからでしょうが、いかにもインドネシアらしい。
 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0