(^_-)-☆気に入らない [変!]

 1295 韓国ドラマが氾濫している。番組表を見ると、漢字や片仮名のタイトルのドラマらしきものが沢山ある。その内に半数以上は字幕と書いてある。それらの全てが韓国ドラマだ。今は、オリンピックの真っ最中、各チャンネルは通常の番組を引っ込めてオリンピック特集を数多く組み込んでいる。そのひっこめられた番組は日本制作番組で、韓国製番組は引っ込められていないのではないかと思うほど、氾濫している。地デジとBS、いったい何チャンネルあるのでしょうか。今は、ほとんどにチャンネルが無料開放しているので、どんな内容かチェックすることができるが、映画、ドラマ、スポーツ、放送大学だけでも10以上あるでしょうか、全部でざっと30以上ある。これだけ、沢山の番組があるのだから、番組の製造が間に合わない、それに、日本だけで作っていたら、似たような番組が多くなってしまう。それに、日本製は新作でなければならないので手間がかかり、価格が高くなる。
 そこで、安く外国のドラマを買ってくることになる。昔は映画やドラマを作る能力に欠けていたので、多くはアメリカの映画やドラマを輸入して使っていた。しかし、今は隣の韓国から買ってくるのが流行りになっている。折からの韓流ブームもまだ衰えていないので、一応、無難である。そこで、同じ時間帯に韓国ドラマがどのチャンネルでも流している現象も珍しくなくなっている。
インドネシアでは、チャンネルが7くらいしかないので、輸入ドラマは少ないが、やはり、日本のドラマより、韓国ドラマの方が多い。歌もK-POPが華やかだが、日本と違うところは、韓国人歌手やグループが来ることは無く、K-POPもどきのスタイルのインドネシア人グループに人気がある。JKT-48は、今のところ、ランクインには程遠い。

ということで、私は日本でもインドネシアでもK-POPは聞かないし、韓流ドラマを見ることは無い。まったく見ない。聞いていないし、見ていないので、どういうものかも知らない。何故でしょうか、ミーハー的流れが気に入らないからです。それにしても、K-POPのばか騒ぎと韓国ドラマの氾濫は異常だと思う。
IMG_0141.JPGIMG_0139.JPG
 家の隣は、詳しい内容は知らないが、老人を一時預かりする施設で、一種の老人のためのホテルのようなものらしい。私が世話になるとしたら、近くていいなと思う。と言うより、わざわざ、泊まりに行かなくて、面倒を見てくれる人に来てもらったらいい。手入れが疑問に思う我が家の畑、いわゆる家庭菜園だが、私はノータッチ。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0