(^_-)-☆危ない選択 [変!]

 1296  バドミントンで無気力試合をした理由で、失格にされた選手が何人かいる。その人たちの今後はどうなるでしょうか。私もその試合ぶりをちらっと見たが、本当に、あまりにも、観客を馬鹿にしたようないい加減な試合をしていた。あれじゃ、誰だって怒りだすにきまっている。何故もっと巧妙にやらなかったのでしょうか。一般的に言う、八百屋の長平です。調整試合をしたがる原因は、リーグ戦の後、上位二チームが決勝トーナメントに進む、そして、リーグ戦の成績によって組み合わせが決まっている。そういう、システムが取り入れられるようになったからです。トーナメントで自分が望む場所に入りたいからです。バドミントンの場合は、そうすると宣言していないが、明らかに、トーナメントで自国の選手と決勝まで当たりたくないというのが理由です。そして、実力があるから、調整する余裕があるのです。日本選手は調整するほどの力がいから、ただ、ひたすら。勝ちたいだけです。それでも、勝てない。そして、バドミントンの世界ランク上位の選手が失格してしまった。棚から牡丹餅で銀以上を貰えることになった。
ところで、バドミントン選手の場合は、調整を公言していない、ただ、力を抜いたのです。日本の女子サッカーチームは考えようによっては、もっとひどい。公言して調整試合をし、終わってからも、狙い通り調整ができたと言っているのだから、これ以上の、無気力、手抜き試合は無い。観客を馬鹿にしているし、相手に対しても、こんなに失礼なことは無い。実力があるから、余裕があるから、佐々木と言う人はそれを支持したのです。バドミントンの選手たちより、悪質だと思いませんか。失格にしろという意見が出た時に、自分がやらせたことの正当性をどう説明するのでしょうか。戦術の一つだ、相手を選びたいことと、選手の休息と移動が少ないことと、すでに使った競技場でできることなど、次の試合を条件ができるだけ良くするのは、試合の作戦の一つと言うのでしょうか。それにしても、人によって評価が分かれる小細工だと思う。何も、本心を堂々と公表しなくてもいいのに、黙ってやれなかったのでしょうか。まったく後ろめたさが無い、当然の行為と思っているからでしょう。常にベストを尽くすという心理を持っている、日本の最大の一流選手たちは、納得していないと思う。わだかまりがあると思う。今後の試合に影響しないはずが無い。私は、気に入らない。失格になっての文句は言えないと思う。

 これで、ブラジルと当たる準々決勝、日本チームを応援する気が全くなくなった。そして、ブラジルに負けたら、どういうコメントが聞けるのでしょうか。
IMG_0151.JPGIMG_0150.JPGIMG_0149.JPG
線香 花火
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0