(^_-)-☆意味がある [体験]

 1510 香川選手ばかりでなく、ヨーロッパやアメリカなどで活躍する日本人選手、みんな、頑張らなくてもいいから、普通に実力を発揮してほしいと思う。レアルマドリッドとのゲーム、出場したなら、自分が満足できる動きをしてほしいと思う。とにかく、バルサのメッシの動きを封じて自信を付けた守備陣を突破しなければならないのだから。今晩というか、明日早朝が楽しみだ。睡眠不足になるかもしれない。

二回目の日本語学校の手伝い、前回の教室から来てくれと言われているが、同じでは不公平になるから、別の教室へ行こうとしたら、この前の学生に出会ってしまって、今日もお願いしますと言われてしまった。変な例文があった。先生と生徒の会話、生徒、“ここで、たばこを吸っていいですか”、先生、“ここで、たばこを吸ってはいけません”学校での会話だと思うが、おいおい、どこでだって、吸っちゃあだめだろ。まだ、子供だろ。インドネシア人が作った例文だと思うが、日本人が経営する学校なら、チェックして、不適当な文章は他の文に替えるのが当たり前だと思うが。
また、こういう文章もあった。“ビザを てつづきします“”ビザの てつづきをします“でしょ。同じような言い回しの文が並んでいた。教科書に欠陥があると思う。帰りに、それを、指摘しておいた。
IMG_1837.JPGIMG_1836.JPGIMG_1828.JPG
 顔料の分散はまあまあうまくいったと思う。方法は分散が良くなかった不良品を再利用してみただけです。それを二回繰り返して見たら、思う結果が出た。良くあるは話です。何か混ぜる場合は、練れば練るほど混ざるが良くなるのは当たり前、ただ、プラスチックの場合は、その都度、熱を加えるのだから、色が変わったり、物性が変わったりするので、その点を注意しなければならない。何が優先かということになる。輸入の原料で練りが悪い物はクレームを付けて返品するわけにいかないので、自分たちで何とかするしかない。そういう原料が案外多い。押出用の原料は生産量が少ないので、ブレンドして品質を平均化することが出来にくいことが、原因のようだ。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0