(^_-)-☆ジャカルタ空港で [行動]

 1523 野球もゴルフも惜しかったですね。しかし、心地よい、ハラハラでした。

先ほど19:00の会社からタクシーで出発した。日曜なら20:00出発で何の不安もないが、平日なので、一時間、早く出た。23:30発なので、22:00頃、空港に到着すればいいので、3時間掛かるかもしれないと思っての行動でした。とにかく、平日のジャカルタの渋滞状況は想像がつかないほど、酷いものだという印象を持っている。空港で一仕事したいので、ぎりぎり到着にはしたくない。ということで、結果はどうだったかと言うと、超ランチャール(順調)渋滞など全くなし、チャワンもタンゲラン方面も、嘘のよう、すいすいと通過、なんと一時間二十分で着いてしまった。20:30である。
料金は22万5千Rp.
ところが、ひとつ面白い話がある。会社から出発するとき、どこを通るかと聞く、私は、グロゴールかアンチョールかと思ったので、グロゴールと言った、ところが運転手はデルタマスから入るか、チカランバラットから、入るかを聞きたかったという。ジャカルから来るときにチカランバラットが混んでいたのでデルタマスを回ってきたという。逆も同じだと思っている。たちどころに打ち消して、チカランバラットと答えた、遠回りで時間はかかるし、料金は7万Rpほど、余分に掛かってしまう。

毎日書き続けている文章は、まったく、テーマが一貫していない。そればなりではく、一つの文章に、いくつかのテーマが混在しているときもある。題名の内容が一致しない場合もある。
私が、仕事をほとんど、しなくなったときに、テーマごとに分類したいと思ってはいるが、一日の文章に中もいくつかに分けなければならないでしょう。これだけの文章が蓄積されていると、そう簡単には、いかない。
 私の文章に興味があって、時間に大きな余裕があるどなたかが、全部読んでいただきながら、テーマ毎に、仕分けていただく人いてくれたらいいなと思う。自分がやるのは、大変だから。

 読んでいただく方は、ある目的を持って、興味があることだけを引きだして読むことができないでしょう。だから、インドネシアの雑知識というおおざっぱなテーマということにしていただいて、毎日、読んでいただきたいと思います。必要ないことの方が多いと思いますが、必要なことが、偶に出てくるかもしれません。毎日、読んでいないと、その必要なことを通り越してしまうかもしれませんから。多分、毎日、二三分で済むことですから、私は書いて投稿するのに毎日平均30分くらい使っています。時には、眠くなった、30分我慢ができずに、途中で眠ってしまうこともあります。それでも、一時間後、二時間後の眼が覚めた時、続きを書いて、終わらせてしまいます。そうい時は3時間越しの書き込みになります。
 写真のアップは、10分くらいです。撮影は、常時、カメラを持っていますから、その気になったときに、さっと取ります。電源をONにする、撮影をする、この間5秒も掛からない、構えて撮影することは、全くなしです。
 IMG_0812.JPG
 アラックバリを免税店で買う、5本置いてあったので、全部買いたかったが、日本入国時が心配で3本にした。税金が掛かっていないからでしょか、15万Rp一本でした。日本にいる友人への土産で、インドネシアの友人のためではない。
IMG_0811.JPG
 電源、22;30まで使えるレストランでソト アヤムとアポガとジュース。いずれも美味しかった。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0