(^_-)-☆思いつき状況 [生活]

 1909 日本にいた時、腰の痛みが直らなかったが、こちらに来て、なんとなく直ってしまった。足の痒みも、いつの間にか、気にならなくなった。やはり、高齢者にとっては、気温や湿度などの条件がこちらの方が良いと思う。
IMG_5288.JPG
今日から、日本では、車に任意で貼る70歳以上の高齢者マーク、何マークというのでしょうか、前後に貼って走っている。インドネシアでは、そういう類いのマークはないので、かなり目立つと思う、どういう意味なのか、見た人は、ちょっと、考えるかもしれない。初心者マークを張っている車は、15年インドネシアにいて、二回、見たことがある。しかし、高齢者マークを見たことはない。インドネシアでは第一号かもしれない。見かけたら、その車は私が運転しています。

インドビジョン、三週間前、日本に行く二日前から、写らなくなってしまっていた。チェックして直しておくように、会社の人に頼んでおいた。戻って、直っている事を確認した。しかし、数時間後に、また、写らなくなってしまった。昨日の朝もだめだった。また、会社の人に直すように頼んで置いて、夕方帰った時には直っていた。今朝も正常だった。直っているかの担当者から、聞かれたので、直っているよと、答えて、原因は?と聞いた。思った通り、原因については、分かっていない。それでは、また、写らなくなるかもしれないね、というと、そうならないように、言っていた。こんなものです。インドネシアは、それで、OKなのです。そして、取りあえず、8日22:00まだ正常だ。

 http://otaenplaext.net/newpage62.html
http://otaenplaext.net/newpage59.html
2014年、日本の春です。ちょっとだけ日本にいた証です。

明日休みだが、出勤する、選挙で、昼間の何時間か休日出勤ができないので、私が生産現場の手伝いをする。
IMG_5277.JPG
雨季から乾季へ移りつつある今、雨が降らないと、ジャカルタ上空に汚染ガスのドームができる。東からジャカルタ上空のサンセットは、そのドームによって、火事のような夕焼けになる。火事ではありません。昨日も今日もこんな夕焼けでした。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0