(^_-)-☆Cikarang Pusat [情報]

 1912 やっと使えるようになりましたね。チカラン バラットとチカラン ティムール(デルタマス)の真ん中のチカラン プサットのインターチェンジが機能するようになりました。と、同時に、高速道路をまたぐ橋とカリマラン川を渡る橋も開通しました。この橋が使えるようになったので、インターもオープンしたのでしょう。私は、インターの使用開始より、カリマラン川を渡れるという方に魅力がある。しかし、まだ、片側しか出来ていなかったり、未完成な道路が多く、アクセスに迷うかも知れないし、工事中で道幅が非常に狭くなっていたり、本来、一方通行の道路が双方通行になっていたりするので、注意が必要です。
IMG_5324.JPGIMG_5323.JPG
 大変便利になったと思う。チカランバルの工業団地やルコに進出した会社が、一番、恩恵が大きいと思う。当然、このインターが出来る事を前提に進出したと思うが、大変待たされ、渋滞が半端じゃない道を通って、たどり着いていたと思うが、開通して、直ぐの場所、渋滞などあり得ない。ジャカルタの時間は30分以上短縮になったと思う。デルタマス、デルタシリコン、リッポチカラン、イジップやヒュンダイとカリマラン道路とカリマラン川を隔てたジャバベカ2やチカランバルとの行き来が、出来るようになったことは、チカラン バラットで下りてジャバベカ方面に行っていた人にとっては、選択肢が増えたことになる。ジャバベカゴルフへも、時間短縮になると思う、特に土曜日、ジャバベカゴルフからリッポチカランに行く人(昼食をリッポチカランの日本食レストランで取ろうとする人)には、この道をお勧めです。タマンセントサに住んでいる私が、ゴルフ場へ行くには、新しい道は使わないが、帰りは、新しい道を使うことになると思う。
IMG_5322.JPGまた、チカランバルに大規模なサッカースタディアムを建設中、この近くのチームの本拠地になるでしょう。デルタマス側の発展も著しいが、反対側のチカランバルもどんどん人口が増えて賑やかになっている。人口密度はこちらの方が大きい。

デルタマス(チカランティムール)のトールゲートは既に、出るも入るも異常な渋滞になることが多いで、ジャカルタやブカシ方面からは、ここで下りて、デルタシリコンやデルタマスの工業団地へ行く人が多くなると思う。
 また、チカラン バラットで下りないで、通り過ぎて、チカラン プサットまで行って戻る人も多くなるし、リッポチカランの住民は東へ向かう時にデルタマスでジャラン トールに乗っていたが、チカラン プサットから乗るようになるでしょう。そして、ますます、リッポチカランの日本人を始め外国人住民が増えるでしょう。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0