(^_-)-☆どうしたの? [変!]

 2000 2000回にふさわしくない話題。一年ほど前にタンゲランのある会社の日本人若者男性について書いたことがある。しかし、それは三年ほど前に事でした。現地人と結婚し、浮気をし、妻や家族から多額の慰謝料を請求され、知り合いから借金をしまくり、挙句に、会社を保証人にして、高利貸しから借金をし、どうにもならなくなり、会社にもばれて、会社が尻拭いをし、収まったが、本人は、どこに行ってしまったのでしょうか、その後、噂もない。似たような話はMM2100の中の会社でもあった。

で、その時、尻拭いをしたという社長さん、今も社長をしている。人当たりがよく、色々な情報ツウで、営業向きの人、紳士の印象だ。今度は、自分が、日本に妻や子供がありながら、女性と一緒に住み出し、その女性を会社で秘書のように使っているとか。以前、今、私が住んでいる、タマンセントサに住んでいた日本人に似たような話があって、日本人社会で大いに噂になったことがあった。それと、今回のゴシップは類似している。本当の話なら、どう始末がつくのでしょうか。その会社に勤めていた一人の日本人は、たしなめたところ、追い出されるように止めされられる状態にされて、今は、もう、別の会社にいるそうだ。だから、その会社には日本人は社長一人しかいない。

あなたに近い人かも知れませんよ、心当たりはありませんか。

ただし、この会社の敷地内に、業種は違うが、場所を借りて仕事をしている人がいる、この人も技術者で、そこが何か所目かの拠点になっている。私とは10年以上前からの知り合い、彼曰く、雰囲気が悪くなって、いづらくなったので、出てゆきたいと話したところ、かなりの%の事務費などの固定費を要求され、それを払ってからなら出て行ってもいいと言われたそうだ。この紳士だった人に、何が起きてしまったのでしょうか。歯車が狂ってしまったのでしょうか。
センセーショナルな話だが、多くの日本人男性よ、くれぐれも、噂の対象にされるような行為は慎むようにしてください。本当なら、必ず、迷惑が掛かる人、悲しむ人がいるはずです。自分だけの問題ではありません。
IMG_6350.JPGIMG_6496.JPG
貸工場の物色が続いている。オーナーになるだろうインドネシア人がレバラン前にチェックして、いずれかに決め、そこのPTの登録をする。それが、スタートになる。インドネシア人がPT,を作るのは簡単、仕事を始めてしまってからでも申請はできる。許可と言うより、単なる届け出に近い。私には、作らせた事があるので知っている。工業団地外なら500平方メートル年150ジュタが現在の相場のようだ。立体的に使えば、私たちの装置なら7~8ライン入る。
IMG_6496-.JPG
ウビ、サツマイモ、美味しい、モチモチしていて甘みたっぷり、皮が薄いのでペロッと剥けるし、そのまま剥かないで食べられる。夕方、2つくらい食べると、便の硬さが、快適になる。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0