(^_-)-☆長持ち [生活]

 2002 今朝のニュースを見ていると、速報機関に依っては、プラボーが勝利しているという結果を出している。そして、選挙管理委員会からは、正式結果の発表は22日になるというコメントが出された。間違いないという結果を出すのに、二週間掛かるのでしょう。
10月20日が新大統領の就任式だそうで、ゴミがあふれ返っている町を、そして、田舎もゴミから解放してほしい。宗教や民族に関係なく、それ以前、人間として、汚いもの臭いものをばら撒かない国にしましょう。それができれば、洪水も渋滞もかなり減らせるでしょう。ゴミのポイ捨てがなくなることが、全てを良くする原点でしょう。インドネシアは、サッカーも強くなるでしょう。

“太田さん、どっちが勝つと思う?”と9日以前に良く聞かれた。私は大統領選挙の事かと思って、とっさに、“ジョコウィだよ、”と答える。相手は、“そうじゃなくて、ピアラ ドゥニア(ワールドカップ)ジェルマン(ドイツ)とブラジルだよ”という。大統領選挙より、ワールドカップの方が、関心度が高い。自分の国が出たことがない?くらい、弱いのに、民衆の関心だけは高い。

私のHPは、もう、10年以上使っている、ソニーエリクソン、当時は最新に近かった3Gです。3ジュタRp(3万円)くらいで買ったと思う。今はこの機種は30万Rp(3千円弱)で売っている。電話番号は、ある人個人用に買ってもらって、そのままそれを使わせていただいている。会社が変わっても、とにかく、これを、もってまわっている、会社に勤めていなくても、自分で、ATMで振り込んでおけば、ずっと使える。シンプル イズ ベストだ。
買いかえる必要がない、丈夫で長持ち、何十回もっと、落としてしまったことでしょう。床がタイルなので、衝撃が大きい、蓋やバッテリーが飛び散ってしまう。それでも、今のところ、使える。何度かは、画面が消えてしまったり、ONにならなかったりしたことがあったが、その都度、床に落として、衝撃を与え、直していた。

一時、衝撃を何度与えても直らなかった事があって、その時に、ノキアを20万Rp買ってしまった。電話番号をそれに入れる作業が面倒だったが、何とか、入れた。記録が残っているものを入れたが、最近、入れて、それらの番号に頻繁に掛けるので、その番号を何とか確認できないかと思い、壊れたHPをまた、何度か落としてみた。何と、治ってしまった。

そして、今また、それを使っている。予備は予備として持っているが、それから一度も使ったことがなかった。そして、先日、バッテリーの充電ができなくなってしまった事があって、久しぶりに、予備を半日ほど使った。バッテリーの充電ができなかった原因が分かり、充電コードを交換し、今は、また、早く充電できるようになり、何の問題もなく使っている。輪ゴムで縛っておいてある。落とした時に飛び散らないためである。
IMG_6583.JPG
今使っている愛用のHP、受送信とSMSだけで充分、その他の事はラップトップがする。
IMG_6582.JPG
ジョコウィさんの勝利宣言、昨日。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0