(^_-)-☆頼みごと [行動]

 2069 元、勤めていた会社に行ってきた。フリーパスである。セキュリティーに手を振って出入りをする。人畜無害の人だと彼等も分かっている。社長にあって来た。インドネシアの押出成型界の近い将来についてだった。元々、日本にいた時に主に押出製品の営業を大阪方面を舞台にやっていた人で、同じ会社でやっている他の成形部門のことより、押出しへの思い入れが大きい。自分でも押出成形の会社を興してみたいという気持ちがあるようだ。

頼んだことは、バックアップのことだ。これには深い意味がある。意味を分かる人は少ないと思う。仕事を引きくけた会社は納入義務が生ずる。これを、分かっていない経営者が多い。組み立てラインを止めたりすれば、多額の保証金を要求される、それでなくても、緊急輸入などされたら、本来、何十万円の製品でも何百万円の請求書が回されるかもしれない。個人が頼むことではない、会社が頼むことだが。
ついでのことだが、もう、二つのことを頼んで置いた。個人的には、そちらの方が重要だ。
IMG_7525.JPG
PT,NAの第二工場、この場所で5年、押出成形の技術指導をしていた。元、PT、KIだった。しかし、撤退したので、2008~9年に掛けて、私が仲介をした。そして、いま、この背中合わせの元オリエンタルキョーワ跡地とほとんど同時にナ購入した。
大変忙しいようで、敷地内に、工場を増築している。今年の末には30台、インジェクションマシンを入れるそうだ。大変そうだね、大変さが報われるといいですね。   IMG_7538.JPG    
ここにも、老人ホームの宣伝が書かれている。ジャバベカは、相当、老人ホームに入れ込んでいるようだ。
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0