(^_-)-☆内情疑い [日常]

 2355 ゴルフへ出発前、ネットでなでしこの勝利を知った。あと二つ、勝ってほしい。夕方、インドネシアのスポーツ番組でも取り上げられていた。
IMG_2997.JPG
今朝のゴルフは昨日より30分以上遅く、夜明けと共にスタートだった。お終い近く、15番ホールのカート道の脇に、盆栽のようなポホン カユ プティーがある。キャディーの要求で写真を撮った。葉をむしって、両手で、揉んでください、ス~~っとしたさわやかない匂いがします。何度も消化しているが、このゴルフ場には、数えきれないほど、この木はある。ただし、背の高い木が多いので、なかなか、葉っぱに手が届かない。
IMG_2984.JPG
IMG_2994.JPG
安静をしていないで、ゴルフを二日続けたので、腰の痛みは治る筈がない。その上、首も動かない。ラマダンに入ったころだから10日ほどになる。明日は、又、病院へ行ってみようと思う。


オーナーが、私に依頼してきた。経理の専門家を会社に招くようにである。始まって8カ月以上経過、しかし、毎月末の決算書が出てこないという。私はそれを知っていて、そんなことは、会社が始まる前に準備しておくことなのに、未だに、その気のない、こちらの責任者の無能さは、分かっていた。再三、アドバイスしたが、無意味だった。オーナーに報告が言っていないのだから、オーナーもやっと、その気になったらしい。オーナーも遅い。今ごろ言ってくるなんて。今回は、私が紹介して、一度、来てもらった人に、継続して来てもらうように、他飲んでほしいということだった。どうも、こちらの責任者は、自分が頼む経理の専門家?を雇うと言っているらしい。オーナーは、もう、今の責任者を信用しなくなったのです。自分の知り合いの経理の人を頼むなら、とっくに、使っていなければならないし、知り合いではない、第三者を使うことを拒否する事自体も怪しいと思ったのです。

こんな両者の関係になってしまったのだから、そう、遠くない間に、今の責任者は、更迭される可能性も高くなった。私もその方がいいと思う、というより、今のままでは、私は手伝いをしなくなると思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0