(^_-)-☆統一地方選挙 [インドネシア]

 2507 ジョコウィさんが、12月9日は、統一地方選挙の日で、水曜日ですが、休日にすると決めました。予想されていたこととはいえ、製造工場では、週半ばの突然の休日宣言、対策に苦心するでしょうね。
面白いですね、日本なら休日を選挙日にするのに、平日を選挙日にして、直前に休日にすると決めるのですから。どちらのほうがいいのでしょうか、私は、インドネシアのやり方のほうが、投票率は上がると思うが、どうでしょうか。インドネシア方式も、金曜や月曜ではだめですね。選挙に行かないで、どこかに遊びに行ってしまうからです。
Presiden Joko Widodo memastikan, hari pemungutan suara Pilkada Serentak pada 9 Desember 2015 mendatang, menjadi hari libur nasional.
IMG_5120.JPG
IMG_5120^.JPG
今朝の会社の前の様子、右がてんぷら油の向上、左の黄色いラックの向こうの左がエンドオオタ。向かいの会社の何人かがデモに参加するために、集合をしている。9時に出発するという。そして、私が外出した9時過ぎに、彼らが、だらだら、歩いているのを追い越した。そして、選挙休日の翌日10日に、また、大規模なデモをすると上部団体が指示したそうです。
IMG_5120-.JPG
このトラックに“暑がり、寒がり、寂しがり””と、書いてありますね。日本のどこからやってきたのでしょうか。日本では、排気ガスの規制などで使えなくなったトラックが、インドネシアにあふれている。ほとんどのトラックに“速度制限装置付き“と書いたステッカーが貼られている。日本語を消していない車が多い。「このトラックは、日本から輸入したのだぞ」と、強調したいのかもしれない。


タグ:選挙 休み スト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0