(^_-)-☆手伝い [日常]

 2629 今回、あと何日日本にいられるでしょうか、インビテーション レター待ち、ではあるが、ビザ手続きの段取りは、進んでいるし、大使館行きの日も近づいている。もう、二週間程度になっているかもしれない。手伝いができる時間も少なくなっている。

孫のピアノ発表会が4月の20何日かにあるという、おじいちゃん、発表会用にドレスと靴を買って、という分けで、また、彼女たちの衣服の数が増えてきて、仕舞う場所が狭くなっているから、タンスも買って、とせがまれて、靴とタイツとタンスを仕入れに行ってきた。とにかく、安売り店を回った。
IMG_1368.JPG
IMG_1369.JPG
その前に、妻の染物同好会の会場、岡部まで、送っていった。宇津ノ谷のトンネルを抜けて、バイパスから左に出ると、昔は峠を越えると、旧東海道の岡部の宿場町にでる。車で通ったことはあるが、どこにも寄ったことはない、今日も通っただけである。歴史に興味のある人は、立ち寄り場所が沢山あると思う、それらしき、たたずまいに建物が目に入る。閑散とした通り。

小学五年生の算数に復習ドリルをやって、私に丸付けを頼んでくる。割り算の応用問題、図形では、円の面積や立体の体積の問題。よくできていると思う。ただし、せっかく、式は正しいが、計算が間違っているものがある。私が子供のころと同じだと思ってしまい、そんな話をしてやる。
 完全におじいちゃんバカをやっている。出来るのは今のうち、ゴルフと散歩以外は、自分の外出はなくなっているので、隠居生活なら、こんなものでしょうね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0