(^_-)-☆気になる [生活]

 2631 通信販売で、孫のピアノ発表会のドレスの注文をした。それで、気になることがある。ネット販売に接続して、購入しなくても、検索しただけで。そのことに関連した広告が開いたページに現れることです。要するに私が買ったもの、探したものを世間に公表してしまっているということです。私が開くページの隅に広告が添えられて出てくる。ジャカルタまでの航空券を購入したくて、価格や空きをチェックしたら、そのことが、画面が現れた。以前、笑い袋やノギスを買ったことがあった。そのときも、次に利用をしないので、何か月も同じ広告がくっついていた。何か、危ない物を検索したら、それが、いつまでも、出てきてしまうのでしょう。滅多なものを検索できませんね。

迷惑メールが異常に増えている。インドネシア語でオバッ クアッObat kuatやチャリ パチャールCari pacarやジュアル パルスjual palsuミンタ バヤールMinta bayarなどが主だが、なかに、受信トレイに残ってしまっている、怪しい添付文章やhttpを開け、というやつがある。いかにも危なそう。絶対に開かない、そして、迷惑メールにしてしまう。

昨日の手伝いで、右肩が痛み出し、マウスを操作していると、チクチク痛む、近所の整形外科へ行ってきた。顔なじみのだ。この医者、デング熱のことを話したがる。かなり、久しぶりなので、問診票を書いた。肩の痛みと一年以上前から、気になっていた、体中のかゆみを書いた。そのかゆみの正体を私には分からない、インドネシアだから、何か、怪しい病気じゃないかと気になっている、ずっと。かゆい場所は一定しない、以前、パニック障害の時に、ちくっと、する場所が決まっていないのと、同じだという意識だ。そして、かゆい場所が、腫れたり、赤くなったりしていないことも気になる。皮膚ではなく、体の内部から、その場所が移動していると感じるからだった。

肩の痛みは、昨日の仕事、手伝いが原因ではない、原因は確定できないが、マウスの使い過ぎだと思う。何年も、一日、何時間も、動かしている。肘は付けの上にのせているが、そうでない時もある。痛みを感じ始めたのは、やはり、一年ほど前からだ。腰や首の先天性ヘルニアとは、別の話だ。
IMG_1375.JPG
IMG_1378.JPG
孫とドッチボールのボール投げをしていた場所の道端の花。桜は遅れているが、小さな花は、春だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0