(^_-)-☆疲れか、体 [情報]

 3950 10数年以上前には、プンチャックへも数回行ったことがあるが、大渋滞がますます酷くなっているので、全く、行き気になれない。以前は、ゴルフやドライブで、スカブミやその向こうのプラブハンラトゥなどにいったり、プンチャックを通り過ぎて、チアンジュールやパダララン、バンドゥンなどへも行ったことがあるが、もう、ボゴール方面に行くことは全くない。タマンミニさえ行くことはない。
https://www.youtube.com/watch?v=mEb3eUZzRrU 
 https://www.youtube.com/watch?v=xk2Qhng1k3c
本当に酷いことになっているようですね。行くところが無いのですね。観光に行くところが非常に少ないからでしょうね。

こんな観光のニュースがあった。東ジャワのモジョカルト、スラバヤに西、20kmくらいのところ、見物客が殺到?しているという。
https://www.youtube.com/watch?v=_dVKp5UdsCM
Limbah usus ayam menggenangi aliran Sungai Ledeng di Mojokerto, Jawa Timur, sepanjang hampir 200 meter. Selain menimbulkan bau tak sedap, limbah juga mencemarkan sumber air bersih warga hingga tak layak konsumsi.
東ジャワ州モジョケルトの鶏肉処理の廃棄物は、ほぼ200メートルに沿って流れ川に入り込んだ。不快な臭いを引き起こすだけでなく、廃棄物はまた、使うことができなくなるほど、水資源を汚染させている。
DSC06329.JPG
DSC06330.JPG
ジャバベカⅥの工業団地内を通ることができるようになって、通る必要が無くなった細い田舎道、ゴルフの帰り、会社に寄るために久しぶりに通ってみた。道端の風景の一部です。日本の私は子供のころ70年くらい前の風景を思いささせる。

昨日の試作品の後処理状態をチェックに行った。約15時間経過のサンプルを採取した。今後何回か採取して最終は72時間とする。
DSC06325.JPG
今朝も、早くからのゴルフ、なんだか、体が重い、疲れか、精神的に参っているのか、仲間も、何時もの私と違うのを見て、ちょっと、心配してくれていた。皆さんは済んでいるリッポチカランでタイ料理を食べに行く、というのを、全く、反対方向の私は、遠慮して、会社へ、そして、家に帰り、洗濯などをした後、眠ってしまった。13時頃だった。目だ覚めたのは、暗くなっていて、19時前だった。まだ、すっきりしない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント