(^_-)-☆日系企業 [情報]

 4126 とにかく、会社へ行った。何もすることはない、客先の日本人も、会社に行っているのか住宅に籠っているのか分からない。どうしているのかと、確認のメールも電話もしない。仕事の話しが入ることもない。会社の電話もなる事はない。

途中、会社から抜けて、チカランのグラパリへ行って、HPのSIMカード再生の申請にいってきた。やっと、見込みが出てきた。いままで、足りない書類の申請をするにも、どこに行ったらいいのか分からなかった、今まで行った場所の担当者が、あっちへ行け、ここはダメ、そちらへ行けといった具合、問い合わせ先の電話番号は知っていたが、何度、電話しても、話し中でらちが明かない。しかし、今日のチカランの担当者が、ブカシバラットの担当者の個人電話番号を教えてくれた。会社へ戻って、事務に人に、そこへ電話してもらって、見通しがついた。必要なその書類をこちらで準備しメールしておけば、また、ブカシへ出かけて行って、新しいSIMカードが手に入ることになった。でも、まだ、安心はしていない。インドネシアだから。
DSC00553.JPG
チカラン、グラパリの向かいの様子。

Sebanyak dua pabrik di Kabupaten Bekasi Jawa Barat tutup sementara karena terdapat pekerjanya yang terpapar covid-19. Dua pabrik tersebut berada di Kawasan Industri Jababeka dan Kawasan MM2100, Cikarang, Kabupaten Bekasi.
西ジャワ州のブカシ県の工場は、コロナに参戦された労働者のため、合計2つの工場が一時的に閉鎖されました。2つの工場は、ジャバベカ工業団地とMM2100エリア、チカラン、ブカシ県に位置しています。
aYFQcw7PGA.jpg
MM2100の日系企業が閉鎖した。会社の労働組合のトップが2週間前に亡くなった。後でコロナ感染者だと分かった。そして、今日から、会社を閉鎖、全員がチェックを受けることになり、二週間の自宅待機となった。それにしても、二週間前に亡くなっていたのに、今になってカランティナ(検疫、ラピッドテスト)とは、どういうことでしょうかね。この会社、日本人も数人以上はいると思う。どこから通っているのでしょうかね。また、昼食は、どこで食べていたのでしょうか。MM2100の中の日本食レストランは、出前だけなのでしょうか。
MMの方は、会社名も場所も発表しているが、ブカシの方は、感染者が3人ということだけで、社名は出ていない。一体、どこでしょうかね、私はジャバベカ郊外に住んでいて、ゴルフもしているので気になる。

https://www.youtube.com/watch?v=TjTBSeix1HQ
DSC00554.JPG
Kasus corona di Indonesia masih terus bertambah setiap hari. Hingga hari ini, Senin (4/5/2020) jumlah positif corona di Indonesia sudah mencapai 11.587 kasus. インドネシアのコロナ症例は依然として日々増加しています。この日まで、月曜日(2020年4月5日)インドネシアのコロナの感染は11,587件に達しています。
日本の後を追いかけているようですね。

 Heboh Kim Jong-un Palsu, Aktivis China Bongkar Kejanggalan Tubuhnya
金正恩の偽物騒ぎ、中国の活動家が、風体のぎこちなさを分解した。私も、一昨日の20日ぶりに姿を報道された写真を見て、瞬間的に別人だと思った。黒子とか、痣とか、そういうものは、分からないが、目の垂具合や口の開き方、お凸の広さ、など、顔の全体に違和感を感じた。本物かな?偽物かな?何日後の分るのでしょうか。
DSC00556.JPG
DSC00558.JPG
何時もの帰り道、間もなくサンセット、間もなくブカプアサですね。家に着いた。前の広場で、大勢の子供がまだ、外に出ている。のどかな風景、ここはコロナは侵入してこない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント