(^_-)-☆ジャングルで恋人に会えた [思うこと]

 5398 8時から、チャガールアラムのジャングルに入った。そして、歩き回り、先端の滝の傍で会えた。
DSC04023.JPG
DSC04025.JPG
朝8時前の西海岸、平日だから、こんなもの、
DSC04034.JPG
DSC04036.JPG

こんな中を歩きだす。まだ、乾季なので、歩きやすい、水もほとんどない。ただ、枯れ葉が覆っている場所は、滑りやすい。
DSC04040.JPG
DSC04042.JPG
何カ所か、ラフレシアに会ったことがある場所があるから、そのあたりを探し回るが、見つからなかった。
DSC04044.JPG
そもまま、先端の滝の方に向かう。私が。枯山水のように、ごつごつ岩だらけの沢を歩く、手伝いの二人は、その両側の上の密林の中を歩き、匂いを求める。なかなか、匂わない。
DSC04047.JPG
DSC04050.JPG
DSC04053.JPG
彼らが、蕾や、既に真っ黒になったものはあるが、咲いているのはないと言っている。滝まで、100mくらい手前で、既に、そこから、先端の海が、崖の下に見える場所で、あった、匂った。見つかった。Bisa bertemu dengan seorang pacar yang cantik.
DSC04059.JPG
DSC04063.JPG
周辺を探したが、それだけだった。

DSC04064.JPG
滝壺には降りず、上に向かった。もう、何十回、ここで、休憩しただろうか。インド洋が見下ろせる。

DSC04067.JPG
帰路に着く、と言ったって、ジャングルの中、ラフレシアを探しながらだったが、全く、匂いを感じなかった。残念。
DSC04075.JPG
DSC04080.JPG
ジャングルを通り抜けた。登って来たときは、振り返らないが、ここからは、西海岸が見渡せる。
DSC04084.JPG
チャガールアラムに入るときは西口からだが、出るときは東海岸に向かう。シーフードレストランがあるからだ。そ戸で昼食。大体、こんな料理だ。
DSC04094.JPG


分かれて、ホテルに戻り、マンディと昼寝。
DSC04097.JPG

夕方、西海岸へ、サヲを6Kgかった。1000円くらいだった。
DSC04099.JPG
チャガールアラムに入って、歩き回り、ラフレシアに会える確率は3回に一回だった。今日、会えるかどうかわからなかったが、ラッキーだった。会えた。
ジャングルへ脇入るのは、今日が最後にしようと思うと、言ったら、そんなこと、また、言っているよ。どうせ、また、来るでしょ、とね。

とにかく、25年前に初めて入ってから、何回目だろうか。7~80回は入っていると思う。

疲れた。今回は、転んだのは、這っている蔓に引っ掛かっての一回だけだったが、岩だらけの沢を、上り下りしている時には、十分、気を付けた。80歳の誕生日だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント