私のキジャン(鹿) [行動]

IMG_3437.JPGIMG_3436.JPG
  やっと、車の点検とオイル交換などなどを済ませた。26万Km約7年である。色々な、アクシデントが有ったが、よくぞ、使える状態でいてくれると思う。点検修理はいつもMM2100の中のファミリーという会社を使う。K社からも今のN社からも500位の位置にある。K社、A社、M社そしてN社の4社目になるが、最初からそこを使っているので、私の車の処方箋が残されている。どこの会社のだれが持ち込んでも、太田さんの車ということは直ぐ分る。私自身も何回も点検依頼にいているので皆さん顔見知りになっている。
右前がちょっとというか大きくというかえぐられたような傷がある。一目瞭然である。太田さん、いつ直すの?と聞かれる。直すには全塗装もしてもらうつもりなので、1週間くらいはかかる、私が日本など外国へ1週間以上出かけた時に頼むことになると返事をしている。8月の終わりくらいにドイツへ行こうとひそかに?計画をしている。そで、出来れば、其の時に、新品同様に車にしたいともくろんでいる。
それにしても、私の車、良く持っている。まるで、トヨタのために走行テストをしてやっているようなもの、ブレーキオイルやトランスミッションオイルが空っぽになってしまって、どうもおかしいと思いながら何100キロ走ったし、メインシャフトのユニバーサルジョイントにガタがきて、アクセルを踏むたびにガツガツと音がしているのにロンボク島のリンジャニ山を2合目まで登って、帰りに、バニュワンギでついにジョイントが外れて、シャフトがアスファトに落ちてしまい、大きな音と共に車がガクッと動かなくなってしまったり、その都度その都度、大過なく切りぬけた。聞けば、其の近所に修理屋があるもので、皆さん、親切に最優先で直してくれる。
今回も、ラジエーターに穴があって、水が無くなってしまい、オーバーヒートの寸前まで行っていた。その、穴をふさいでもらった。1か月ほど前に高速を出た処で、エンジンストップ、そして、かからない、明らかにオーバーヒート。料金所から水をもらって、事なきを得た、ということが有ったばかりだった。並みの日本人では、とても対処できない。ですから、自分で運転をしてはいけないと思う。どんなアクシデントに巻き込まれるか予想、想定ができない。13日から16日までの連休は出勤になるだろう。旅行はもともと、計画をしていなかった。
今日こそはと、試作に取り組んだ。片側だけならどちらの面でも綺麗にできるが両面きれいにすることはできなかった。大型の金型を待つしかないが、来週火曜日(11日)になるそうだ。ぎりぎり、何とかなると確信する。
日本や中国、フィリピンのN社の方々、ぜひ、皆さんに読んでいただきたい。
夕方、6時ちょっと前の、会社入り口付近から、サンセット。ヤシの木がインドネシアらしい。http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0