(^_-)-☆一日のんびり [習慣]

   IMG_7381.JPGIMG_7384.JPG日本へ戻って、始めて一日のんびり、休養日だったが、ちょっと外出してゴルフシューズを買ってきた。これも高い、インドネシアで使っているのはベトナムメイドのナイキをフランクフルトで買った。ユーロ安もあって、5000円(税込)位だったと記憶している。その時のブログを確認すればはっきりするがそれなしていない。今回日本で買ったのはチャイナメイドのアディダス1万円(税込)でした。是が一番安かった。平均では1.5万円、最高は2.2万円というのが在った。チェックしたわけではないが、日本製を見つけるのは難しいだろうし、であったとしても、最高値より高いでしょうね、きっと。
 
色々、紆余曲折あったが、製造の仕事ではなく、人事、総務の責任者というか、参謀役を一年契約でやることにした。憧れの作戦参謀役である。まだ現地大将にはお目に掛っていないが、本社の社長からのお墨付きを受け取ったと同じことなので、経理や営業などにも口出しして先導をしようと思う。
 射出の小型精密成形の会社だが、決まった会社の仕事を引き受けることになっているらしい。この会社では押出成形には絶対、手を出さない。というのも、今、書けないが、大きな理由がある。
インドネシアの押出成形については、私がインドネシアにいることに意味がある。
 それと、私の仕事はインドネシア人に殆どの事務的な仕事は任せることが出来るようにすることです。成形担当のマネージャーはこの会社の本社から赴任することになっているので、彼も、インドネシア人に製造を任せることが出来るよう、そういう考えで指導するように導こうと思っている。射出だからそう難しくないはずである。
 IMG_7387.JPGIMG_7385.JPG
家の回りをブラブラ散歩してみた。サザンカ、サザンカ咲いた道、サザンカの垣根、我が家を囲っている冬の色彩、隠居場所としては雰囲気極上だと思う。が、いつになることやら、動けなくなってからの話です。金柑や花梨、ゆずも、なっている。
今日から年末休暇に入った会社が多いと思う。私のフォト アルバムでインドネシアの旅をしたつもりになれるかもしれません。
 http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0