(^_-)-☆ただひたすら寒 [思うこと]

  IMG_7400.JPGIMG_7398.JPG 06:30まだ日の出前にいえから出て、菊川インターからホロンゴルフへ向かった。忘年会ゴルフである。クラブハウスまでの導入道路が三月なら満開の桜吹雪を通過するのだが、枝だけの空間だらけの殺風景な道を通過して行く。
 今月、22日にインドネシアで話をしたばかりの方で、とにかく、大変な勢いの方です。インドネシアで一緒の時はそんなことはないが、日本では、ゴルフで “いきます、キャヂューさんいきます”と大声で、打つ前に叫んでくれる。ちょっと、普段の雰囲気と違って大変面白い。この会社へは、インドネシアで影から日向から、技術的な手伝いは続ける。出入り自由のお墨付きを貰ったので、来年、一年間は、手伝いをすることを約束させられた。ボランティアである。

 日本の場合は、前半後半続けてプレーをすることは殆ど無い。11:00頃でも、昼食休憩ということで、一時間ほど、後半までの時間を開けられる。その食事の時に、22日に話したことの再確認したが、今回は、行き違いは無かった。2012年1月から、その方の会社の開発部門の責任者になる、それまでの一年半は、私の自由にさせていただく、ただし、この会社のインドネシア工場の側面的援助をする。顧問でも、相談役でもなってくれればいいと言って頂いたが、そんな必要はない、無くても、インドネシア工場から、私の方に色々な相談は入ってくる。インドネシア人スタッフ、技術者は当然、何かあれば私に相談や報告はしてくる。そのことについて、日本人スタッフにも私から報告をする。知っていてもらわなければならない。
 ホロンゴルフ場
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0