(^_-)-☆新しいカラオケ(^_-)-☆危ない橋 [体験]

  1241 そろそろ日本へ帰ってもいいかなと思っていたが、取りあえず問題が消えたようで、何とか、延長ビザの期限切れの前にシンガポールへ行けそうだ。本格的に仕事ができるのはレバラン明けになる可能性もあるので、ビザが取れても、会社と契約をするかどうかは、別の問題になる。もうしばらくはフリーでいてもいいかなと思う。
 
 最近、頼まれごとが多い。仕事をしてはいけないのだから、どこの会社へも、行かないようにしている。万が一、密告されたら、私自身寄り、その会社に迷惑がかかる。名前入りの作業服を着ることは絶対しない。もし、密告するとしたら、訪問した会社の社員か警備員だけですが、もし、ホテルやサービスアパートに泊まっているなら、動向をチェックできる人やパスポートのビザの種類を知る人がいて、定期的にイミグレの署員がチェックに来ているので、報告をしまする。本人が会社の車で出かけたりしていれば、たちどころに、御用となります。一人百万円位の罰金が科せられます。私が知っている最大は、大会社で20人一遍に挙げられて、二千万円払った例がありました。

 話はそれたが、頼まれごとというのは、人材紹介が、一つです。これから、インドネシアで会社を立ち上げようとしている会社からの依頼です。ナンブの時には、経理、総務、射出、押出、蒸着部門とメンテナンス、設計図面部門のトップは私が全て勧誘して入ってもらった人たちでした。通訳と営業のトップを除いて、ほとんどすべての人たちは今も部門のトップで日本人の支えになっています。それを知るこちらの日本人は一人もいないでしょう。日本の本社もそれを承知していないでしょう。無報酬でやっていたのです。会社は、どれほど、節約できたでしょうか。
 新規に参入する会社は、日系の紹介会社に頼るしかないので、頼むのだが、これらを、日系の人材紹介会社やエージェントに頼んだら、膨大な費用を請求されるが、いつまでたっても紹介してくれないか、紹介しても、ろくな人間ではないことが多い。私はローカルの人材紹介会社に頼んだ方がいいとアドバイスするのですが、それも、無理らしい。
 そういう会社の人から、私のウェブ サイトを見たと言って、何とか手伝ってほしいと言ってくるのです。マネージャークラスの人探しを頼まれます。
 インドネシア人の友達(過去に私が何らかの形で援助した人)に声をかけて、紹介してもらいます。メールで送ってもらい、メールで転送します。報酬を払っていないし、報酬は一切受け取っていません。それが、私のポリシーです。プライドです。

http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/ 元のウェブ サイト http://otaenplaext.net/newpage0.html 新しく追加したウェブ サイト  元のウェブ サイトで開けなくなったページは、新しいウェブ サイトから開けるように追加しています。写真集が主です。
IMG_4675.JPG 
約二千円の節約のために庭の草刈りをした。

(^_-)-☆リッポチカランの新しいカラオケ 一階は日本食レストランで二階がカラオケ、三部屋あって、作りは掘り炬燵に、蒲団がかかっていない状態。カラオケの装置とモニターがなければ、日本食レストランの二階にある形式と同じです。テーブルの上に置いてあるものもレストランと同じで、端や小皿が敷物の上に乗っている。注文料理のメニューも置いてある。だから、入った部屋は日本食レストランの一室とまったく同じです。部屋は明るい。
ここから、違うのは、カラオケですから、女性の手伝いを一人頼むことになります。一人、一時間、千円です。何人か入ってきて一人を選びました。それだけでいいのです。後は、リモコン操作で曲をセッティングして歌いたいだけ歌えばいいのです。飲み物や食事を頼んでも頼まなくてもいいのです。日本茶は無料です。おつまみも出されますが、無料です。私は、焼き飯と刺身セットをと頼みました。両方で600円くらいでした。
IMG_4674.JPG
写真はその様子です。彼女もお茶でした。リモコンは焼き飯の左にあるが、白ふちに四角いモニターが着いている。
 そう機会があるわけではないので、アクア600mリッポン持ち込みで、お茶を4回お代わりして、約4時間いて40曲ぐらい歌まくって、食事をして、5千円くらいでした。彼女に10万Rpチップを渡した。
 他のカラオケやマッサージはラマダン、レバラン期間中は営業しないが、ここはレバランの祭日以外は営業するそうです。ただし、女性に服装は普段着だそうです。アルコール類は原則として出さないそうです。どうなりますか。プアサ、ラマダンは7月半ば過ぎからだと思います。
 私が不満に思ったことが二つだけあります。インドネシアの歌が装置に入っていないこと、何曲かを連続で予約をしたいときに、一曲目を送信すると直ぐスタートしてしまうので、何曲や予約し終わるまで一興目を歌えないことです。セッティング用リモコンが日本語なので、アシスタントが手伝えない。それを除けば、ほとんどファミリーカラオケに話し相手の女性着きという、私にとっては理想的なカラオケです。しかし、ほとんどの日本人男性にとっては、女性と話といったって言葉が通じないし、目的が違うし、当て外れになることでしょう。
 SANSUPOの速報でチェックしていた。日本サッカーすごい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0