(^_-)-☆見える製品 [押出成形]

 1301 バレーボール女子、やりましたね。中国相手に大接戦、手に汗握る好試合、久しぶりにこんな素晴らしい試合をライブで見た。感動。

私が作った製品で、はっきりこれは私が作ったものですと言える。外から見えるものは、機能のジェックスの水槽のフレームは私が作ったものですと言える。他の誰かが作ったものと疑う余地は無い。
スパイラルチューブなど外から見える製品もあるが、40年くらい前にそれを見れば自分が作ったものと言えるが、今となっては、日本製かどうかもはっきりしない、誰でも独でも作っているので、昔、日本で、ほとんど、初めて作ったのは私だと思う、と言うしかない。
その他では、外観で見えるものに、ソフトクリームの製造機のクリームが出てくるあたりの真っ白なPOMの部品、白一色用と三色用でデザインが誓うので二種類の個か押出し製品です。おそらく、今でも、私が作った金型デザインで私がサラリーマンをしていた会社で作っている。孫にせがまれて、最近は良くソフトクリームを買わされる。その度に、チェックするが、40年前と仕組みと言うかデザインは全く変わっていない。壊れる装置ではないので、もしかしたら、私が作ったものに会っているかもしれない。いちいち、何年製?と、聞くわけのも行かない。
http://otaindoesiaextrusion.web.fc2.com/newpage0007.html
 もう一つある。パラマウントベッドの部品です。日本へ来て。ドラマで病院の病室のシーンを見ると、ベッドが、どこ製かをみる、と言うより、私が作った部品が使われているベッドかどうかを見る。パラマウントベッド製品だと分かると、うれしい。間違いなく、私が作った製品が見えるからです。インドネシアでは病院の建設ラッシュです。多くの病院のVIP病室には必ずと言っていいほど使われている。頑張っています。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage036.html
IMG_0179.JPGIMG_0179-.JPG パンガンダランで買って日本まで持って行った麦わら帽子。今時、日本で昔のような大きなつばの麦わら帽子は見ないので、結構、注目されていや。

   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0