(^_-)-☆日本最終日 [日常]

 1302 日本最終日、追い込みで昨日は動物園、今日は海水浴、いずれも車で20分以内の場所、お手軽だが、気を使う。数時間、束縛される。これも、終わりだ。充分楽しんだだろうと思う。また、暮れまで、会うことはないので、この種の疲れは無くて済む。オリンピックの観戦もほとんどしなくなるので、睡眠不足も無くなるはずである。レスリング日本女子強い。
いつものように、出発の前日に支度をする、それも、午後からだ。だから、今のところ、忘れ物は無いはずだ。成田までのティケットはいつも静岡駅で買っていたが、今回は、太田化工へ寄る都合があったので、近くの用宗駅で買うことにした。この駅は、静岡駅から西へ二番目の駅、完全なるローカルステーション、普通の切符売り場兼緑の窓口はあるが、無人駅に近いので、ロケットが空いている時間が、限られていて、一般的には自動販売機で買うことになっている。ロケットは開けておく必要が無いらしい。定期券も自動販売機で買えるらしい。一日の内で空いている時間が決まっている。それが、午前だけとか午後だけというのではなく、朝、6時から5回各45分ずつ開けているということで、その時間表のメモが窓口の脇に置いてあった。私が行ったときにたまたま開いていた。しかし、そこに人が座っていない。裏へまわって係員らしき人に呼び掛けて、窓口まで来てもらってティケットを買った。多分、定期券客がほとんどで、自動改札だし、係員は必要ないようだ。
例によって、焼酎1,8Lの紙パックを五本仕入れてバゲジに入れた。重い。
IMG_0201.JPGIMG_0200.JPG
海水浴場の流れが速い。ライフガードの人数の方が海水浴客の数より多い。浮き輪が風に舞って10mほど沖で着水して、なお且つ、流され始めた。ライフガードの一人が勢いよく走って行って水辺から飛び込みクロールで浮き輪に向かっていった。見事にゲットして、浜辺で待っていた若い女性に渡した。その後、私のところへ来て、孫たちを指さしながら、浮き輪が流れてしまったら、決して、貴方が取りに行かないでください。私たちを大声で呼んでくださいと言った。そんな、じいさんに見られたのかと思う。最も危なそうな三人連れに見えたのか。俺が泳いでいる姿を奴ら見ていなかったな、と、思った。

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0