(^_-)-☆眠れない [思うこと]

 1964 本日のレートは114Rpが1円でした。このところ、このくらいで安定しているようですね。急に20ジュタが必要になって、両替をした。自分のためではない、人助けである。
IMG_6162.JPGIMG_6166.JPG
ラフレシアは、あるなら、こんな場所にあります。15mくらいと5mくらいからです。この花の上に出るには蔓や枝につかまってほとんど垂直にのばら登らなければなりません。もとに、ジャングルをかき分け探します。似たような色の大きな落ち葉が紛らわしい。あったと思っても、その葉っぱだ、で、がっくり、などは、数知れず。

今週は2日だけ、皆さん、日勤、試作を三点、行わなければならない、そのうちの二つを済ませた。といっても、午前中はインベントリー、午後からだったこともあって、先ほど、21時過ぎまで掛かってしまった。なんとか、成功である。半分、神頼み。とにかく、他の国の誰かが作っているが、私は作ったことがない、そんな製品をヤマカンで金型を作り、なんとか作ってしまおうというのだから、信じる者は救われる、精神しかない。
明日は、押出機を二台使う二色成型の試作をする。これはもっと難しい、それでも、明日中に何とか作ってしまわなければならない、水曜日から、その二台を使って、それぞれ、別の製品の量産をしなければならないからだ。

忙しく、やらなければならない事が山積みで、あまり、あれこれ考えている暇はないが、ふと思うと、それにしても、何をやっているのか、疑問に思ってしまう。これ等の試作品でOKをもらっても、量産ができるかどうか分らない状態だからだ。装置を買うことはできるが、買っていいのかどうか、買っても仕方がないのではないか。問題が膨らんでしまうからもう新しい仕事には対応しないようにしようとか、私一人で決めることでもないし、むしろ、他の人の考えが優先しなければならないし、結論が出そうもないことをいろいろ考えてしまう。いつまで、この状態が続くのだろうか、早く、この状態から抜けだしたいが、それも、私が好きなようにというわけにはいかない。相当、複雑で深刻な心境だ。相当、追い込まれている。迷いではない、思うようにならないだけの話だ。

すでに量産がはじまっている製品を注文していただいているお客さんが、また、新しい製品の話を持ち込んでくる、これにも困るだろう。装置が足りない、新規のお客さんではないので断れない。しかし、断わろう、断りたい見積もりを出そう。

とにかく、明日の試作に集中しよう。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0