(^_-)-☆来客と訪問 [行動]

 2050 日本の水槽メーカー、リマテクノの若社長がやってきた。お父さんの代から、インドネシアで水槽作りのお手伝いをしている。LEDランプの会社を紹介した。仕事の方は、少し、手伝っているが、水槽、アクアリュームは、季節物です。今回のシーズンは終わった。 12月のクリスマスに向けて、ミニシーズンへの準備だが、何と言っても、4月ごろから7月に掛けての忙しさに比べれば、半分ほどでしょうか、それ以外の期間は、本当は、工場を閉鎖してしまっても良いくらいだが、そういうわけにいかないので、四分の一程度の製造量になってしまう。従業員の調整が難しい仕事だ。手伝っている私たちの工場でも、しばらく、注文が入らなくなる。ということで、別のチューブの見積もり依頼を受けた。今のチューブより柔らかいPVCチューブだ。多分、12月ころからの仕事になると思うが、どうだろうか、それより、もう一つの、軟質、硬質PVC二色のプらファイルに興味がある。本来、電材屋が扱っているのよな、電線をカバーする用途に使われる.水槽屋さんも、電線を這わせる装置が多いので、別売りで、電線カバーも何種類か揃えるのだそうだ。

水槽の照明もLEDが徐々に増えつつある。別売りランプは韓国から日本に輸入しているとか、インドネシアでアセンブリする水槽の上のランプについては、イジップの日系照明メーカーから入れることになっているらしいが、別売りの照明については、もっと、安い価格を狙っているようで、今日紹介した、会社は、うってつけではないかと思う。
IMG_7284.JPG
今まで、米だけで、アラックを作っていたが。今回、ウビで詩作をしてみた。実際はナシとウビのアラックである。
IMG_7262.JPG
テフロンコーティングの鍋、二か月、何時間くらいでしょうか使ったのは、コーティングが見事にはげた、。金属たわしでこすったわけでもなし、スポンジでかるく洗っていただけである。かるく、擦るだけで、どんどん、禿げてしまう。そして、錆がまたすごい、錆びやすい材質を使っている。

矛盾だらけのことを言う人がいる。責任は全部お前が負わなければならない、責任を全うするための権限は与えることはできない、という人だ。自分が何を言っているのか分かっていないようだ。まともじゃない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0