(^_-)-☆マイレージ [思うこと]

 2201 こんなメールが送られてきた。今月、一週間しか残っていない今になって、である。知らなかった。何も送られてこなくて、消えてしまうより、ま、良いか。
ある期間で使わなければ消えてしまうといことは、薄々聞いていたが、まさか、三年で終わりとは、また、突然、知らせが来るものだとは知らなかったし、意識もしていなかった。どうしようか、今、考えている。みすみす、パーにしてしまうのも勿体なさすぎる。

A total of 2709 GarudaMiles have expired from your account at the end of January 2015.

We kindly remind you that your mileage has a 3-year validity period. Please check your mileage frequently by logging in at GarudaMiles.com and redeem it for Award Tickets, Upgrade Award, and many other privileges before the expiration date.

For more information, contact GarudaMiles Call Center at (021) 2351 9999 or 0804 1807 807.
マイレージのポイントがどれ程の価値があるかも知らないでいるので、せっかくのこの機会に確認しようと思う。
IMG_0283.JPG
国からの補助金を受けていない外資系のガソリンスタンド、シェルのガソリン価格が、また、下がった。ガソリン8100(6700)Rp.ハイオク9100(8000)Rp.ジーゼル9500(6400)Rpになっていた。プルタミナは( )内に表示、援助を受けていない分、高いのは仕方がない。同じにしたら、不当なダンピングとみなされるでしょう。ジーゼル(ソーラル)の価格の設定は、どちらも、どうなっているのでしょうか、ちょっと、不思議だすね。シェルは一番高い、プルタミナは一番安い。
IMG_0293.JPG
CempedakチュンベダックCimpedakと書かれている場所も在りますし、発音もチムペダッ、チンペダッ、チュムペダッなど、人によって違って聞こえます。私がインドネシア人にこの果物の名前を言う時にどれかを使いますが、必ず、エッと聞き返される。そして、別の言い方をすると、分かってくれます。それが、人によって違うのです。もっとも、ドリアンもドゥリアンと言ったりドゥレンと言ったりドゥランといったりする。地方でチョっとずつ違うようだし、あまり、ポピュラーではないので、知らない、食べたことがないと言われる時もある。私が好きだと知っているインドネシア人から先ほど貰った。一つは食べごろの柔らかさになっていたので、開けて見たが、外れでした。実の数が異常に少ない。もう一つは、ちょっと、まだ、硬いので、何日かのちに開けようと思う。はじれでなければ良いと思う。
ドリアンと並んで私の大好物です。もし、インドネシアから、遠のくことになっても、この果物は、もう一度食べたいと思うでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0