(^_-)-☆現実から離れる [旅]

 2267 値上げの春?二倍に上がった列車の料金。ガソリン値上げ(kenaikan harga BBM)に反対する学生が各地でデモをしている。原油とルピアの相場で変動するというシステムに反対だし、補助金を削減したのを元に戻せと言っている。学生はデモをするより、もっと、自分の国の経済について勉強した方がいいと思う。

仕事は、ちょっと一休み、疲れた。今の状態は技術がどうのこうの、新しい仕事がどうのこうのと言うより、会社としての形が今一なので、そちらの方で、アドバイスというか、意見を言っている。基本的な客先との会話や従業員への会話など、不足している部分を指摘している。暫く遠ざかりたくて、金曜日は休みだし、ちょっとパンガンダランにきた。暫くの間、現実から離れて、ゆっくりしたいと思う。

途中、バンドゥンのLEDランプ屋さんに寄ったので、10時間掛かった。8時にでて、18時の到着、真っすぐ行けばゲートだが、ゲートに入る直前で右折して、右折して、また、右折してバスターミナルの駐車場に車を止め、隣のパサール パンガンダランに入った。ヘアーサロンに直行、散髪とカラーリングと簡単なマッサージ、さっぱりして、ちょっと、運転の疲れも取れて10万Rp(1千円弱)ジャカルタやチカラン辺りでは、50万Rpはするでしょう。そのパサールの一角の銀行のATMで今回の宿泊代などの資金を調達した。駐車場の入り口にもどり、右折し。また右折し、ゲートに向かう。ここでは、いつも迷う、前回に受け取った入場券を見せるだけで入ろうか、新たに、払って入ろうか、である。今回は、ちゃんと、2万5千Rpを払って新しい入場券を受け取った。
そんな金額だから、いつも、払えばいいのに、迷うのです。小さいですね。勿論、ここにいる間は、その領収書を見せて自由に出入りするのです。顔を知られているので、2、3カ月や半年前の入場券でも、かざせば、行け行けと言われるのは分かっている。

http://otaenplaext.net/newpage62.html 昨日は写真だけでしたが、2014年の日本の春です。4月1日今年の春は帰国しないで、仕事や旅以外に、やらなければならないと思っていることをやっている。
IMG_1906.JPGIMG_1902.JPG
西海岸の太陽が見えないサンセット、海側と岸側、平日の夕方、ほとんど人はいない。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0