(^_-)-☆ひねもすのたり [情報]

 2268 こんなに、ノンビリした日があっただろうか。外出は昼前後、一時間ほど、東海岸から散歩をしながら、西海岸のウミさんのワルンで食事、アヤムゴレンとテンペゴレンをおかずにして、簡単なナシゴレンでした。夕方、天気が悪くなり、サンセットも何もなし、部屋で書き物をしていた。

明日、ヌサカンバンガンに行こうかな、と、話を持ちかけたら、軍の警備がどうなっているか、上陸できないかもしれない、オーストラリア人15人ほど、夜中に、パンガンダランの東海岸から出発して、ヌサカンバンガンの西海岸(いつも行く場所、バーべキュウをする海岸)から入って、監獄に近付こうとしたという事件があってから、無断で島に入る事はできなくなったという。本当かどうか知らないが、撃たれるのは、いやだから、行かないよ、と、言われてしまった。それと関係があるのかどうか、パンガンダランでは初めて見る大型船舶二隻が沖合に停泊していた。しけを避けたのか、それとも、チラチャップの港に停泊できずに一時的に、こちらに停泊したのか。それにしても、死刑を執行するのか、しないのか、するなら、いつ頃なのか、移送の時の大騒ぎは、今、静かいになってしまっていて、報道も無くなっている。
このあたりの人が言うには、全然ニュースになっていないが、常時、ヌサカンバンガンには100人以上の死刑囚がいて、執行をしているとか、今、日本人も一人いるのではないか、と言っていた。太田さん抜けてきたでしょなどとも言われた。日本では全然、ニュースになっていないので、多分、間違いの情報だと思うが。
ある日。今回のオーストラリア人に関して、突然、「執行した」というニュースが流されるような気がする。
IMG_1926.JPG
パンガンダランの東海岸からの写真の向こうにヌサカンバンガン島が見える。
IMG_1928.JPG
夕食は、すぐ近くのコンビニで買ったサリロティのパンと、あんぱんと蒸しチーズケーキと日本語で書いてあるパンを食べてみた。普通に食べることができた。

ベアチュカイへ報告する文章案を作った。メールで関係者に流してから、了解を得る。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0