(^_-)-☆やっている人 [欲望]

 1740 贈収賄、KPK、南タンゲラン、MK、F1、シンガポール、これらがキーワードになっている大規模な汚職事件の捜査が進行中です。全国で一番チャンティックな女性州知事も呼びだされる、麻薬も絡んでいるなど、何かと話題というか、ゴシップが多い事件のようだ。
それは、インドネシアの当たり前の汚職の話、もう、飽き飽きである。“浜の真砂は尽きるとも世に汚職の種は尽きまじ“ま、次から次へと良く出てくるものだと思う。この事件の捜査が終わりに近くなれば、次に誰があげられるだろうという、予想がされている世界です。さて、どこのどなたでしょうか、と、候補者の名前も出るくらいの世界です。
IMG_3404.JPG
で、日系の会社はどうか、というと、これも、ありますよ。日本人がやっているのです。
 極端な二重人格、外部の人に対しで、話し方が非常に丁寧、歯の浮くようなお世辞を連発する。腰が低い。乱暴なというか、なれなれしい態度しないし、言葉も馴れ馴れしくない。いわゆる、親しくても親しくなくても、丁寧語や謙譲語を使う。常に、相手に、紳士だなとか、礼儀正しい人だなという印象を与えることに、気を使う。内部の人には、徹底的に強気に当たる。全てを疑ってかかる、白を黒と言い、間違いを指摘すれば、たちどころに、無茶な理屈を押しつけて、自分の間違いを認めないどころか、指摘した本人の間違いにしてしまう才能を持っている。大きな声で怒鳴る、脅かしをする。外部の人には想像もつかない、ジキルとハイド。こういう人は100%やっている。酒飲み女遊びが盛ん、こういう条件が付けば、120%やっている。渡す方も、そういう人間を狙う。硬物には、渡す方も誘惑はしない。小さい会社で、日本人はその人一人か、いても他にもう一人、そして、交代の人材がいなくて、長期に会社を任せられている人。こういう条件が加われば150%やっている。
そして、会社に大きな損失を与えている。利益が上がるはずなのに、購入しているものの価格管理をしないのだから、利益は、上がらない。
どうですか、あなたの会社にそういう人はいませんか、あなたの会社の工場の経営者は当てはまりますか。地方拠点や海外拠点長にそういう人はいませんか、いれば、あなたたちは、巧妙に、信じさせられているのです。首になった人に確認をしてください。また、原料や資材などのサプライヤーに値下げを要求してください。それも、大幅なです。私は、過去にも現在にでも、そういう人を知っています。

そういう人は、早く首になればいいと思う。そして、即刻、会社が借りている住宅から追い出したらいいと思う。そういう人の家財道具は全て、会社が買ったか、取引先が買って与えたものですから、会社で差し押さえをしたらいい。HPも車もです。もし本人が希望するなら、購入価格で渡したらいい。
社員を首にしたり、悪者にしたりして、多くに犠牲を払わせたのだし、利益を計画的に減らしとのだし、即刻エポにするのは当然でしょう。

渡す方は、現金ではなく、現物支給が多い、求める方も現物支給を望む。或いは、便宜を図ってもらう。
IMG_3422.JPG
チカラン ティムールのゲート、四か所しかない、通常。出と入り、二か所ずつだが。3.1か1.3に替える事ができるが、いずれにしても、少ない。長~~い行列が、当たり前になっている。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0