(^_-)-☆コメディー [インドネシア]

 2343 この会社が面白い。ワイファイが使えなくなって、一週間前から、料金を払いなさいという、メッセージが現れる。ここの責任者、ネットバンキングやATMで簡単に払えるのに、払わない。散々事務の女性が頼んで、やっと、払った。そして、振り込みの領収書を見せていた。ところが、まだ使えない。出てくるメッセージは同じ、払いなさいである。それから、二三日して、事務員がテルコムセルに電話でクレームをつけた。その返事が、あなたは、三カ月滞納していたから、切られたのです。一か月分払っても、繋げる事はできません、と言われてしまった、という。ここの責任者に報告したが、それから、三日過ぎた今日もワイファイは使えない。いつ払うのでしょうか。POなど、メールで送られてくる重要な書類を開けないし、何より、客先に失礼。ご本人は、会社の負担で買ったモデムを使っているので、自分に来たメールは問題なく読んでいる。

ただし、最近、メールアドレスを変えてしまった。都合の悪い相手にはそれを伝いないし、知らせないために、メールも送らない。そして、おまけに、電話番号も変えてしまった。客先からのクレームは彼に直接、来ないようにしたのです。

車で10分も掛からない場所へ9時からと,白板に書いて、出かけて行き、帰りの予定時間は書いてない。私が、会社から出た午後三時過ぎに帰ってきていない。その間、私が知っているだけでも、彼のHPに連絡が取れなくて、会社に電話してきた人が4人いた。その内の一人は三回掛けてきた。以前使っていた番号に電話しても、現在使われていませんという、会話が返ってくるだけだからだ。

事務の女性が呆れて、この会社、コメディーですね、社長(本当の社長ではないが)自ら、悪い見本をやっているね。と、私につぶやいた。とんでもないやつが責任者になってしまったものだと思う。

先ほど、オーナーからのメールで、今後、三カ月、利益が出なければ、組織を大幅に変更すると、こちらの責任者に宣告してあるという知らせが入った。

三カ月で好転するはずがない、むしろ、赤字幅が増すでしょう。レバランで稼働日数が半減するし、THRといって、一か月分、ボーナスを払わなければならないから、赤字増加の条件は整い過ぎる。責任者、そういうことも、思い浮かばないのでしょう。条件が最悪のことを分かっているなら、この三カ月ではなく、半年に伸ばしてもらうことを頼むべきなのに、そういう想定もできないのです。やはり、コメディーと言うしかない。

先ほど、1 RAMADHANラマダン1日は6月18日であると宗教大臣から発表があった。いつも、思うことだが、何故、直前にならないと、その日が決まらないのか、どういい条件なのか?そして、多分、月の状況だと思うが、観測地点が決まっているなら、何年後でも、自動的な計算で日を決定できると思うのだが、不思議でならない。明けの日も同じこと、いつまでか、7月の17日なのか、18日なのか、どちらかだと思うが、まだ、決まっていない。
IMG_2877.JPG 
Beras Medium 中級お米Gula Pasir 砂糖Susu Kental Manis コンデンスミルクMie Instant インスタントラーメンCabe Merah Keriting カールした赤唐辛子
Cabe Merah Biasa並み赤唐辛子 Bawang Merah赤ニンニク Ikan Teri Asin 小魚干物Kacang Hijau エンドウ豆Kacang Tanahピーナッツ
下2桁をゼロにすると円になります。どうでしょうか、安いでしょ。
IMG_2878.JPG
建設中のサッカースタジアムとシニアーハウス近くの建設中のルコに至るゲートの姿がはっきりしてきた。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0