(^_-)-☆アラブサウジの王様 [インドネシア]

 2965 4月で切れるビザの申請書類を届けにMM2100のサクラへ行ってきた。今回は、ポジションがそのままの延長なので、国外に出る必要は無し、ブカシのイムグレへ行けばいいだけだ。簡単で安く済む。
行ったついでに、旅のチケットの予約もした。どこへ、でしょうか。インドネシア、行くところが殆どなくなってしまった。一寸、遠いが、RAJA AMPAT(ラジャ アムパッ)に決めた。どの辺りでしょうか。海の景色がいい処だと聞いている。ほとんど僻地のようなところだと思う。こんなところしかなくなった。チケット往復ガルーダ6,5ジュタ(6万円弱)だ、この金額でジャカルタからはかなり遠い場所ということがわかる。

RAJAと言えば、安倍さんがインドネシアに来る前から、サウジアラビアの王様が来るという情報が流されていた。そして、今日、やってきた。マレーシア訪問の次に来た。今は、安倍さんもこの前行ったボゴールの宮殿(イスタナ ボゴール)へ行っていると思う。とにかく、イスラム教の宗主国の王様だ。インドネシアのイスラム教徒にとっては、教祖が来たようなもの、皆さん、大喜びで大歓迎。一週間ほど前から、来る来る、来たあ~、と、大騒ぎ。私にしてみれば、どおってことないのに、宗教というのは、怖いと思うだけだ。
王様、11項目の契約を儀式的に交わし、ジャカルタ辺りに三日いてバリへ移動、五日ほど滞在するらしい。
IMG_6270.JPG

ただし、マスコミは一寸、皮肉交じりのコメントをしている。

Ke Indonesia, Raja Arab Saudi Salman bin Abdulaziz Mau Apa?
サウジアラビアのキング ・ アブドゥルアズィーズ ビン サルマン、インドネシアに何しに来たの?
Betul, sejak awal rencana kunjungan ini muncul, rombongan Raja sudah mendapatkan jadwal untuk tetirah ke Pulau Dewata. はい、これらの訪問の計画の初めから、王のグループは神々の島に移動し、しばらく滞在 のスケジュールを取得します。Tepatnya, mereka akan ada di Bali pada 4-9 Maret 2017,4~9日バリにいる。 setelah kunjungan kenegaraan dan beberapa agenda lain di Jakarta dan Bogor pada 1-4 Maret 017. 3月1~ 4 日 公式訪問といくつかの他の話をジャカルタ、ボゴール でし、の後、

Namun, jangan salah. Piknik ke Bali bukan agenda wisata tunggal rombongan Raja Arab Saudi dari keseluruhan rangkaian perjalanan kenegaraannya ke kawasan Asia kali ini. しかし、誤解しないでください。バリ島にピクニックはありません、今回のアジア旅行全体のシリーズとして、王様御一行のツアー。 Sebelum ke Indonesia, rombongan Raja sudah singgah ke Maladewa—salah satu surga wisata bahari dunia. インドネシアにくる前に、王のグループは、世界の海の観光パラダイスの 1 つ、モルディブに寄っている。

私たちがサイジアラビヤと言っているが、インドネシアでは、アラブサウジという。ゴルフで、バンカーに入ると、キャディーはmasuk arab saudi(マスク アラブ サイジ )“アラブサウジに入った””という。砂漠の国だと知っている。ボゴール宮殿の玄関に横付けになった車が、土砂降りの中、強風横風に揺れるくらいだった。王様、びっくりしたでしょうね。ほとんど雨が降らない国からはるばる来て、ずぶ濡れになったのだから。

砂漠の王様。きれいな海に憧れているのだろうか。
IMG_6268.JPG
この景色の反対側に民家がある。この風景からは、うるさいという言う家は見えない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0