(^_-)-☆ドタバタ一日 [行動]

 4424 昨日、手に入れはずだったパスポート、イミグレのシステムエラーとかで、返してもらえず、今日の昼頃届けると言われていた。昼前、エージェントから連絡があり、お、もう、こちらに向かっているのかなと思ったら、13時ころには自宅に届けられるという。そこで、私は13時前には自宅へ戻って待っていた。なかなか来ない、私から電話した。イミグレで待っているが、所長のサインが遅れていて手に入れてないという。もう、14時だ。いつ入るか聞いてもはっきりしない、仕方がないから、一旦会社に戻った。
DSC00519.JPG
連絡がない、もう、いらいらしながら待っていても仕方がないので、PCR検査を受けるために病院に向かった。明日の今頃、結果を欲しいから1,8ジュタRpを払うと言ったら、いや、1,45ジュタRpでも、明日、結果が出るよと、妙なことを言う、本当かなと思い、信じて1,45ジュタRpを払った。20分程待って、サンプリング室に呼ばれた、顔なじみの看護婦さんがいて、何時、使うのと聞かれた。28日の夜中だよというと、うん、結果は明日の今頃出るから、十分、間に合うね。日本から帰ってくるとき、オレオレを他に見ますねと言われた。という事で、結果は明日、夕方17時ころ受取りができる、PCにエラーが無ければだが。

16時ころ、会社へ戻った。まだ、エージェントから連絡がない、後、1時間足らずでイミグレの業務が終ってしまう。溜まりかねて、また、TELをした。何と、30分ほど前に、パスポートを届けるためにオジェックが出発したという。何で、電話かSMSで知らせないの?と思った。急いで、家に戻って待とうと思って会社を出たところで、オジェックから電話が入った。今、家の前に着いたと。6分程で家に着いたら、運転手がいた。やっと、パスポートが手元に入った。17時を回っていた。

今日届かなかったら、どうしようか、考えていた。受け取るのが3月1日(月)になってしまったら、エアーチケットはキャンセルし、2日か3日の出発にしなければならないし、追加料金が発生するだろう、何より、PCR検査も、また、28日にやらなければならない。便が変われば、厚生省に出した。帰国届けも変えて送らなければならない。滅茶苦茶面倒九合ことになってしまう。でも、今日、手に入ってよかった。
DSC00524.JPG
DSC00525.JPG
キタスは、1日は2日にメールで送るとのことだった。今、必要なのは、このエポ(縁切り証明)とリエントリーパーミット(期間中何回でも入出国可能)だ。

この一か月、右往左往したが、何とか、私に取っては、思うようになった。手伝ってくれたあの方、この方には感謝である。

昨日の速報では、兵士が警察官を3人撃って死なせたという話だったが、今日になって実は警察官が従業員3人を撃って、一人ケガをさせたという事になっていた。
 Insiden Kafe Berdarah Cengkareng, Perempuan Ini Menangis, Diduga Lihat Bripka CS Tembak 3 Orang
チェンカレンブラッディカフェ事件、この女性は泣き、ブリプカCSが3人を撃つのを見た
pelaku-penembaka.jpg
Prajurit TNI AD Salah Satunya, Polisi Sebut Korban Penembakan di Cengkareng Empat Orang
インドネシア陸軍兵士の1人である警察は、チェンカレンでの銃撃の4人の犠牲者を呼んだ。

Update corona 26 Februari 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=Rgah727XpjY
DSC00522.JPG
1. 陽性症例数は8.232人増の1.322.866人
2. 回復患者数は7.261人増の1.128.672人
3. 死亡患者数は268人増の35.786人
4. 治療中は703人増の158.408人
治療中、
1. Jawa Barat: 2.314 2. DKI Jakarta : . 1.661 3. Jawa Tengah: 653
4. Jawa Timur: 541 5. Kalimantan Timur: 485 6. Sulawesi Selatan: 339
6030da03aa58d.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=15o64AX7FDc
dramatis-proses-evakuasL.jpg
Banjir keranda jenazah dinaikkan perahu karet
洪水で、棺桶はゴムボートに乗せられる。
Karena terendam banjir setinggi 1,5 meter jenazah di Dukuh Lengkong, Demak, Jawa Tengah harus diangkut dengan perahu karet menuju lokasi pemakaman. Warga dan petugas harus menyusuri banjir sejauh 2,5 km menuju lokasi pemakaman.
中部ジャワ州デマックのレンコンハムレットの遺体は、1.5メートルもの洪水に見舞われたため、ゴムボートで埋葬地に運ばれなければならなかった。 住民と役員は、埋葬地まで2.5kmまで洪水を追う必要があります。
DSC00520.JPG
この会社、最終日、16時ころ、一直、二直の引継ぎミーティング、彼らは、皆、気の毒だ。この会社、どうなってしまうのでしょうか。運命に関する考えのすり合わせは、今朝、しておいた。

勝夫でなくて鰹、インドネシア語でIkan bonitoボニトと言う。英語も同じですね。海洋回遊魚だ。止まると死んでしまう魚としては、マグロやカツオが有名だが、それらは自らエラブタを動かす事が出来ないため、泳いでエラの中に酸素を取り込んでいます。眠ることはあるが、それでも、ゆっくり、泳いでいるそうだ。という事で、動いていないと死んでしまうので、死ぬまで動ければ動くのだから、体のメンテをしながら、日本でも、動き続ける。そして、そのためのリエントリーパーミットだ。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント