(^_-)-☆どうにも止まらない [情報]

 4554 BREAKING NEWS 2 Rekor Baru Update Corona 7 Juli 2021: 34.379 Kasus Baru, Kematian Tembus 1.000 Rabu, 7 Juli 2021 16:09 WIB
速報2コロナ更新の新記録2021年7月7日:34,379件の新規症例、死亡数が1,000人に達する。

 会社へ行く前にMETROへ寄って、スワブテストの結果を受け取った。勿論、ネガティフだ。しかし、歳が年だから、体の不具合は、あちこちにでる。鼻の奥が乾いた時には風邪の前兆だし、目覚めた時に眩暈がしてふらついたり、腰や膝が突然、痛んだり、ちょっと、のどに違和感があったり、いろいろある、コロナの症状にこんなのがあったかな、と、その都度思う。とにかく、感染しても潜伏期間は人によって、かなり違いがあると聞くし、熱が出だしたら、お終いかもしれないと思うし、不安に思ったらキリがない。とにかく、異国で後期高齢者の一人暮らし、マスクは必ずするし、人に接するのは、距離を置く。車で走っていると、必ず、臭く匂う場所があるので、通るたびに匂ったと確認する。
DSC01648.JPG
DSC01647.JPG
19数年前に私が金型を作って製品を作ったアイテムが、巡りえぐって、私に回ってきた。最初の指導した会社は撤退し、私がその次に指導した会社に回ってきた。そして、その会社から、ENDOTAに回ってきた。そして、ENDOTAに私がいなくなって、今の私の場所にやってきた。その製品の試作を今日した。製品の表面に細い浅い筋が入っている。しかし、金型のその溝が殆ど無くなっていて、昔、作った時のような筋ができない。本当はその溝を深く修正しなければならないが、試作だけは何とか終わった。筋の深さが足りないと判断されれば、その部分だけ作らなければならないかもしれない。
DSC01646.JPG
DSC01643.JPG
 吉野家へ寄ってみた。テイクアウトだけだった。途中、田舎の細道を通ったが、こんなところにも救急車が走り抜けていた。

Sebanyak 59 perusahaan atau perkantoran ditutup sementara pada hari pertama kerja Pelaksanaan Pembatasan Kegiatan Masyarakat (PPKM) Darurat atau Senin (5/7/2021) kemarin.
Gubernur DKI Jakarta Anies Baswedan menyebut ada penutupan 3x24 jam perusahaan atau perkantoran itu karena melanggar ketentuan 100 bekerja dari rumah atau work from home (WFH).
“Kami lakukan sidak di 74 lokasi (perkantoran/perusahaan) di Jakarta. Dari 74 yang diperiksa, 59 ditutup,” ucapnya dalam diskusi virtual, Senin malam.
 昨日の緊急コミュニティ活動制限(PPKM)の最初の営業日または月曜日(2021年5月7日)に、合計59の企業またはオフィスが一時的に閉鎖されました。
DKIジャカルタ知事のAniesBaswedanは、在宅勤務(WFH)の100の規定に違反したため、会社またはオフィスが3x24時間閉鎖されたと述べました。
「私たちはジャカルタの74の場所(オフィス/会社)で検査を行いました。 調査された74のうち、59は閉鎖された」と述べた。
divaksin-nih3.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=O4F-zmAiS7M

Meningkatnya angka kematian corona Bekasi dalam beberapa pekan terakhir membuat petugas ambulans harus bolak-balik mengantar peti jenazah ke TPU Pedurenan, Bekasi, Jawa Barat
Salah satu sopir ambulans mengaku kewalahan. Meski demikian, ia tetap menjalankan tugas demi masyarakat.
Selama pandemi corona, tugas mereka kian berat.
Peter Fadila, seorang sopir ambulans RSUD Kota Bekasi mengaku dalam satu hari bisa lima kali bolak-balik dari rumah sakit menuju TPU membawa tiga sampai empat peti jenazah corona.
ここ数週間のブカシのコロナ死亡率の上昇により、救急車の警官は西ジャワ州ブカシのペドゥレナンTPUに棺を前後に運ぶことを余儀なくされた。
救急車の運転手の一人は、彼らが圧倒されたと言いました。 しかし、彼はコミュニティのために彼の義務を遂行し続けている。
コロナパンデミックの間、彼らの仕事はますます厳しくなっています。
ブカシ市立病院の救急車の運転手であるピーター・ファディラは、1日で病院から5回、3〜4件のコロナウイルスを運ぶTPUに行き来できることを認めた。

https://www.youtube.com/watch?v=slCHuDq8B2E
mobil-ambulans.jpg
Peti Jenazah Covid-19 Terlempar dari Ambulans di Gresik, Begini Kejadian Sebenarnya
Covid-19棺はグレシックの救急車から投げ出されました、これは実際に起こったことです


Update corona 6 Juli 2021 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=7WXNlxkjIEc
DSC01649.JPG
1. 陽性症例数は31.189人増の2.345.018人
2. 回復患者数は15.863人増の1.958.553人
3. 死亡患者数は728人増の61.868人
4. 治療中は14.598人増の324.597人
治療中、この13日間、平均1万3千人以上、毎日増えている。死者が新記録で多かったので、治療中数の増え方は新記録ではなかったが、1万5千人ちかく増えている。新陽性者、3万人越えなど、死者、治癒者、今日もトリプル新記録。どんなもんだという感じ。DKIジャカルタ,ついに1万人越えた、1~5のジャワ島だけで20.981人の新規感染者。ジャワ島の人口は日本の人口とほぼ同じ。ということは、日本の10倍の感染率ということになる。
1. DKI Jakarta: 9.439 2. Jawa Barat: 7.239 3. Jawat Tengah: 4.048
4. Jawa Timur: 1.808 5. DI Yogyakarta: 1.386 6. Kalimantan Timur: 726
7. Nusa Tenggara Timur: 632 8. Kepulauan Riau: 586 9. Banten: 457 10. Bali: 424

Kasus aktif Corona di Indonesia mencapai 324.597. Jumlah ini diumpamakan bisa memenuhi kapasitas kawasan Monumen Nasional, juga mendekati jumlah penduduk Kota Yogyakarta.
インドネシアのコロナの活動的な症例は324,597に達した。 この数は国定記念物エリアの容量を満たすことができると想定されており、ジョグジャカルタ市の人口にも近づいています。

自主隔離が1日、1万何千人増えているから、酸素が奪い合いになって暴力事件が起きているし、多分、解熱剤やのどの薬だと思うが、コロナ対応の薬が売り切れになっている。余談、私は、バッファリンや龍角散、各種風邪薬、胃薬各種、目薬各種、それにオロナインやメンソレタームおまけにボラギノールも日本から持ち込んである。ただし、風邪には、コンビニで買うトラックアンギンが一番効く。これは品切れしていないようだ。
apotek-jakarta.jpg
Kasus Virus Corona Jakarta Melonjak, Stok Obat Covid-19 Kian Langka di Pasaran
ジャカルタコロナウイルスの症例が急増し、Covid-19の医薬品在庫が市場でますますまれになっている
Obat-obatan yang umumnya dipakai untuk mengurangi gejala covid-19 pun kini kian langka di pasaran.
Seperti halnya di wilayah Jakarta Selatan pada Selasa (6/7/2021), sejumlah apotek mengaku telah kehabisan stok berbagai merek obat.
COVID-19の症状を軽減するために一般的に使用されている薬は、現在、市場でますます不足しています。
火曜日(2021年6月7日)の南ジャカルタ地域の場合と同様に、多くの薬局がさまざまな医薬品ブランドの在庫を使い果たしたと主張しました。
suasana-apotek.jpg
Covid-19 di Kota Bekasi Meningkat, Warga Antre Beli Obat di Apotek
ブカシ市のCovid-19が増加し、住民は薬局で薬を購入するために列を作る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント