(^_-)-☆こぎ着けた開会式 [思うこと]

 4571 オリンピックは始まりましたね。昼間はブルーインパルスによる五輪マークが描かれましたね。57年前、10月10日。晴れの特異日として、この日にきまった。前日雨が降っていたが、この日は快晴、秋晴れの空に五輪マークが描かれた。戦後の焼け野原から19年後、私が21歳直前だった。新幹線が運航開始され、首都高速も開通していた。カラーテレビでオリンピックを見ようというキャンペーンが流れていた。私が妻と知り合ったのもこの頃だった。石油コンビナートプラント建設に携わりたいと思い、化学工学を専攻していたころだ。
  そして、今日、ブルーインパルスに依る五輪マークを見た。青春真っただ中とコロナ渦の異国で一人の後期高齢者の真っただ中、めちゃ、違うシチュエーションだが、感慨深さは同じかなと思う。
 
そして、開会式、57年前は、山梨大学と武田神社のほぼ、中間にあった。機山軒という学生向け食堂のカラーテレビで友達とともに見た。そして、今日は一人で家でみた。“ドラクエ“って何?と思いながら、ネットでチェックしてしまった。浦島太郎だと思った。素晴らしいと思った。国名のプラカードが漫画のセリフ風だったね。

今日になっても、反対デモがあったようだ。これに参加した人たち、50年後に、このころのことをどう、孫たちに伝えるのでしょうかね。日本という国はとんでもない国だったと伝えるのでしょうかね。
1a02cd88e6b342.jpg
Euforia Olimpiade Tokyo 2020: Seniman Jepang Gambarkan Bendera Negara Sebagai Karakter Samurai, Ada Indonesia
東京2020オリンピックの陶酔感:日本のアーティストが侍のキャラクターとして国旗を描く、
インドネシアがあります
4f0feed97c153.jpg
396a9af6a6d943.jpg
インドネシアの入場行進。インドネシア人が出場する種目とメダル獲得の報奨金などの表ですね。
232211_01_02.jpg
どこの国
mural-covid-19-4_169.jpeg
5f6db68dcd4fe.jpeg
Kasus Covid-19 di Indonesia 23 Juli 2021
https://www.youtube.com/watch?v=_fjbdBB-9yY
DSC01765.JPG
1. 陽性症例数は49.071人増の3.082.410人
2. 回復患者数は38.988人増の2.431.911人
3. 死亡患者数は1.566人増の80.598人
4. 治療中は8.517人増の569.901人
死者数は連日の新記録。世界1を守っている。治った人も新記録だが、かかった人も衰えないので、治療中人数は、相変わらず増加している。これじゃ死者も増えるはずだ。
西ジャワがトップを譲りませんね。そして、ジャカルタをはじめジャワ島の各地方では、治っている人のほうがおおいから、ジャワ島に限って、感染者数は減っている。しかし、それ以外の島では感染者が増えていて、全体として治療中の増加が続いている。
1. Jawa Barat: 8.925 2. DKI Jakarta: 8.033 3. Jawa Timur: 6.912
4. Jawa Tengah: 4.498 5. Banten: 2.626 6. Sumatera Utara: 1.521
7. Kalimantan Timur: 1.505 8. DI Yogyakarta: 1.431 9. Bali: 1.407
10. Sulawesi Selatan: 1.286

ilustrasi-tenaga-medis.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=USuDgUHVY3U
Cerita Presiden Jokowi Datangi Apotek di Bogor,Bawa Catatan Obat Covid-19, Ternyata Habis Semua
https://www.youtube.com/watch?v=wzbw5GlcRY4
i-sebuah-apotek.jpg
Presiden Joko Widodo (Jokowi) terlihat mendatangi apotek Villa Duta di Kecamatan Bogor Timur, Kota Bogor, Jumat (23/7/2021).
Presiden Jokowi tampak membuka kertas berisi catatan sejumlah obat yang akan dibelinya.
"Beliau mencari oseltamivir, gentromicyn, favipiravir, dan multivitamin yang sekarang banyak dipakai orang terpapar Covid," katanya, dikutip dari Tribunnewsbogor.
ジョコウィドド大統領(ジョコウィ)が金曜日(2021年7月23日)、ボゴール市東ボゴール地区のヴィラデュタ薬局を訪問しているのが見られました。
ジョコウィ大統領は、彼が購入するであろう多くの薬のメモを含む紙を開いているように見えます。
「彼は、現在コビッドにさらされている多くの人々によって使用されているオセルタミビル、ゲントロミシン、ファビピラビル、およびマルチビタミンを探しています」と彼はTribunnewsbogorから引用して言いました。
DSC01761.JPG
25日、日曜日に必要になったので、コロナ陰性の証明書が必要になり、夕方、サンプリングをしてもらいに行ってきた。結果は明日だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント