(^_-)-☆コルゲートチューブ [インドネシア]

 4605 コルゲーテッドチューブともいう。ジャバラチューブのことだ。主に、スパイラルチューブと同じ目的に使われる。原料は、UL規格V-0のPPが多い。車のエンジンルームに多く使われるからだ。電線や細いチューブの束が、ばらばらにならないように、巻き付けるというか、コルゲートの場合は中に通すといった方がいい、結束や高熱に触れないよう保護とか、チューブなら破裂強度を増すなどの目的がある。
DSC02097.JPG
DSC02082.JPG
 コルゲートチューブの製造装置は、それしかできない装置産業になる。確か、KIICにある日系企業で、ほとんどコルゲートチューブ専門に作っている会社があるはずだ。MGJでは、少量を必要とする企業からの製造依頼が来ているので,それにこたえるためだ。

https://www.youtube.com/watch?v=uNk5jErCCyQ
AANFQXQ.jpg
Pulang Dari Jawa, Pedagang di Medan Ini Raup Untung Usai Adaptasi Usaha Durian Bakar
Javaから戻って、メダンのこの商人はドリアンバカールビジネスを適応させた後に利益を稼ぎます
Para pelanggan, kata dia, mengaku menyukainya karena bau yang menyengat menjadi berkurang, rasa lebih enak, serta mereka meyakini dapat menghilangkan kandungan kolestrol dan gas yang ada dalam buah.
顧客は、刺激臭が減り、味が良くなり、果物のコレステロールとガスの含有量を減らすことができると信じているので、それが好きだと主張していると彼は言いました。

Durian Bakar Jadi Kuliner Baru, Warganet Heboh Pingin Nyoba
Durian merupakan buah khas Asia yang cukup terkenal. Kulitnya yang berduri dan daging buahnya yang pekat membuat buah ini dijuluki sebagai raja buah.
Apalagi, harga jualnya di pasar yang relatif jauh lebih tinggi daripada jenis buah lainnya.
グリルドリアンが新しい料理になり、ネチズンはそれを試すことに興奮しています
ドリアンは非常に有名な典型的なアジアの果物です。 そのとげのある皮と厚い肉は、この果物を果物の王と呼ばせます。
さらに、市場での販売価格は他の種類の果物よりも比較的はるかに高いです。

Kasus Covid-19 di Indonesia 26 Agustus 2021
https://www.youtube.com/watch?v=2vA8gKLAexA
DSC02103.JPG
1. 陽性症例数は16.899人増の4.043.736人
2. 回復患者数は30.099人増の3.669.966人
3. 死亡患者数は889人増の130.182人
4. 治療中は14.089人減の243.588人
新感染者数は、2万人を割ったままになっている。いますね。西ジャワが、なぜ、3日連続5000人超えで、飛びぬけて、トップになってしまっています。西ジャワは、ジャカルタが東京とすれば、関東甲信越というところでしょうか。神奈川がブカシ、カラワン、千葉がボゴール、バンドゥンは埼玉、群馬といったところだ。それに、この地域の工業団地は広大で、おそらく、インドネシアのGDPの50%以上はこの地域ではじき出されていると思う。
 私の住処と主に手伝う会社はブカシの中の東端の東チカランにあり、神奈川なら小田原かな。私たちの周りでは、コロナの話は聞こえなくなっている。
1. Jawa Barat: 5.058 2. Jawa Timur: 1.354 3. Sumatera Utara: 975
4. Jawa Tengah: 811 5. DI Yogyakarta: 795 6. Kalimantan Timur: 637
7. DKI Jakarta: 574 8. Bali: 565 9. Riau: 555 10. Sumatera Barat: 483

https://www.youtube.com/watch?v=3gNDuhYHzBM
presiden-1_169.jpeg
Saran Prabowo ke Jokowi Soal Ibu Kota Baru: Kita Harus Teruskan,
新しい首都に関するジョコウィへのプラボウォの提案:私たちは続けなければなりません、
https://www.youtube.com/watch?v=5wqLq_zW5KY
jokowi-58.jpg
Presiden Joko Widodo atau Jokowi ditemani Menteri Pertahanan Prabowo Subianto mengecek pembangunan ibu kota negara baru di Kalimantan Timur. Ketua Umum Partai Gerindra itu mendukung langkah Jokowi soal pemindahan ibu kota negara tersebut.
ジョコ・ウィドド大統領またはジョコウィ大統領とプラボウォ・スビアント国防相が東カリマンタンの新しい州都の建設を視察した。ゲリンドラ党の総議長は、国の首都の移転に関するジョコウィの動きを支持します。
Terkait itu, eks Menteri Pemuda dan Olahraga Roy Suryo mengomentari peristiwa Prabowo yang menemani Jokowi dan mendukung pemindahan ibu kota negara dari Jakarta ke Kaltim. Eks politikus Demokrat itu menyampaikannya melalui akun Twitternya, @KRMTRoySuryo2.
これに関連して、元青年スポーツ大臣のロイ・スリョは、ジョコウィに同行し、ジャカルタから東カリマンタンへの首都の移転を支援したプラボウォの事件についてコメントした。元民主党の政治家は、彼のTwitterアカウント@ KRMTRoySuryo2を通じてそれを伝えました。
"Ditengah2 Pandemi COVID-19 yg masih belum kunjung usai & terus-menerus dilakukan perpanjangan PPKM,
Tadi siang saat menyertai Kunjungan Presiden ke Samarinda ini Statemen resmi Menteri Pertahanan Prabowo Subianto ttg Dukungan penuh utk Meneruskan Pembangunan Ibukota Baru. AMBYAR," tulis Roy dikutip VIVA, pada Rabu, 25 Agustus 2021.
「まだ終わっておらず、PPKMの拡大が絶えず行われているCOVID-19パンデミックの真っ只中に、
今日の午後、大統領のサマリンダ訪問に伴い、プラボウォ・スビアント国防相の新首都開発継続への全面的支援に関する公式声明が発表された。アンビアー」とロイは書いた、VIVAが引用した、2021年8月25日水曜日。
DSC02102.JPG
China Mulai Memasukkan Ideologi Xi Jinping dalam Kurikulum Sekolah
中国は習近平のイデオロギーを学校のカリキュラムに取り入れ始めた

https://www.youtube.com/watch?v=q9tgkX-MfzM&t=431s
インドネシア高速鉄道計画がここへ来て問題が発覚しまくり!自業自得で日本は知らんぷり…という、インドネシアを批判するユーチューブがあった。いろいろ、言っているが、中国高速鉄道はジャカルタ、バンドゥン間だぞ、ボゴールは真南で方向が違うぞ、インドネシア人に笑われるよ。それに、ジャカルタ、バンドゥン間は、多分、日本が引き受けていても問題は多かったと思う、完全な山岳地帯だし、インドネシアの建物は、前が舗装されていない凸凹道なら、ダンプカーでなくても、乗用車やバイクの振動でも、家が傾くくらいの貧弱さだから、いちゃもんは付けられるよ。
開通しても、利益が上がることはあり得ないから、日本は頼まれなくてよかったと思う。

インドネシアの鉄道は日本軍と共に敷設した最初だから、日本と同じ狭軌だ。だから、日本の中古車両があちこちでふんだんに使われている。
ジャカルタ、スラバヤ間は、勿論、狭軌だから、その路線の改良で時速150Kmを、目標にしているので、バンドゥン経由に意味がない。現在のジャカルタ、スラバヤ鉄道に沿って、北海岸にそって、直線化することと、踏切を無くす工事が主になる。この路線、多分、トンネルは必要ないほど平坦だ。できれば、ドル箱路線になる。
DSC02074.JPG
チカラン付近の工事中、
DSC02098.JPG
Wi-FiのプルサとHPのプルサをこの店で買う、ついでに、隣の卵卸しやで1Kg買った。2万1千Rpだ。1Kgで15個くらい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント