(^_-)-☆もっと早く辞めてくれ [災難]

 5567 言うこともやることも、永遠の歴史に残る最悪の県知事。 世界にむけて恥さらし。
リニアをつぶすことが彼自身の使命だった。その目的の為に大井川の水や動植物の問題を種にごね続けただけ。
県民に迷惑を掛けないって?県民、国民に迷惑をかけ捨てて逃げたのにね。
Blog https://blog.goo.ne.jp/enplaid インドネシアの浦島太郎のブログです。

日本にとっても、静岡にとっても史上最悪の県知事は、「文句ばかり言われて、もう、やっていられるか」と思って匙を投げた。

リニアに関しては、とにかく邪魔をし、あきらめさせようとだけに集中したが、それも、成し遂げられなかったが、人や地方や仕事をけなすようなことばかりを本気で言ってしまうことを、多くの人から批判されることが気にいらず、無視をしていたが、とうとう、耐え切れず、匙を投げることにした。

6月と言っていた辞職も、彼をまつり上げたリニアストップ論者から、もう、仕方がないなと、許しを得たから、今日、辞表を提出した。もっと早く、止めておけばよかったのにね。

細川ガラシャの辞世の句?全く、最期まで上から目線のおっさんだ。散り際をわきまえているから私は美しいって?全く、とんでもない痴ほう症の知事だった。

「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日、野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりとかと違い、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」
ということは、「第一次産業の人は、新人職員より、頭脳、知性が低い」といっている、と、部分だろうが全体だろうが、知性が高い人も新人職員も差別発言だと思う。辞表提出後の記者会見でも、差別ではない、違いを言っているだけだと言い張っている。

言っている本人、知性がない。

では、もし、差別の発言をするなら、どういう言い方をあなたはするのでしょうか、っと、質問してほしかった。コシヒカリ発言や藤枝東発言も区別発言だったのでしょうか。

大井川の水量問題でクレームをつけたのは、リニアを断念させるための一つの手段に過ぎなかったと、白状していた。

『こんな、ことを言った人がいると、投稿があった。 分かったような、偉そうなことを言っている阿保がいるものだ。』

辞職を表明した静岡県の川勝平太県知事に思わぬ〝援軍〟が現れた。
「リニアモーターカーは開業できるかどうか?2034年以降に開業できたとしても赤字必至だと思う。リニアを構想した時と10年後では産業構造が全く変わってしまうので、リニアは無用の長物になると思う

「東海道新幹線はビジネス路線以外に観光路線として内外の人に人気だけど、トンネルばかりのリニアモーターカーは同列には論じられない」

「リニアは新幹線の4倍の電力を使う。つまり原発再稼働が前提なんですよ」

「リアルで会わないとビジネスできないと思っている人はどんどん減っている。むしろ、これからゆっくりの移動する旅がぜいたくになっていくんじゃないですか」
私のコメント Komentar Saya

リニアの建設目的は、丹那トンネルを貫通の時や新幹線の時と同じだ。日本の技術と経済の発展を促進するためだ。
初期の赤字は当然だし、研究開発費、技術向上費としての投資だ。
ゆっくり景色を見たいなら、今まで通り新幹線や在来線は、車で行けばいい。選択肢が増える。
世の中の動きは、益々早くなる。早く、会う必要がある人も多くなる。

https://www.youtube.com/watch?v=P-W_2BAh5c4
017404.jpg
Puan Jadi Jembatan Megawati Bertemu Prabowo, Burhanuddin: Jokowi Bisa Jadi Penghalang
プアン氏、プラボウォ氏とブルハヌディン氏に会うメガワティ氏の橋渡し役に:ジョコウィが障害になる可能性
Soal Rencana Megawati dan Prabowo Bertemu, Politikus PDI-P Singgung Masa Jabatan Jokowi yang Akan Berakhir
メガワティ氏とプラボウォ氏の会談計画について、PDI-Pの政治家はジョコウィ氏の任期が終わりに近づいていることに言及
Sekretaris Jenderal PDI-P Hasto Kristiyanto menegaskan, orang-orang yang menghadiri open house terbatas di rumah Ketua Umum PDI-P Megawati Soekarnoputri, Rabu (10/4/2024), hanyalah sahabat dekat.
PDI-Pのハスト・クリスティヤント事務総長は、水曜日(2024年10月4日)にPDI-Pのメガワティ・スカルノプトリ議長宅で限定公開されたオープンハウスに出席した人々は親しい友人だけであると強調した。
Wakil Ketua Umum Gerindra Habiburokhman mengatakan, Ketua DPP PDIP Puan Maharani akan menjadi jembatan komunikasi untuk terciptanya pertemuan antara Megawati Soekarnoputri dengan presiden terpilih Prabowo Subianto. Hal ini akan mulai dijajaki saat Puan bertemu dengan Prabowo usai perayaan Idulfitri 1445 Hijriah.
グリンドラ・ハビブロフマン副議長は、PDIP DPP議長のプアン・マハラニ氏がメガワティ・スカルノプトリ氏と選出された大統領プラボウォ・スビアント氏との会談の橋渡し役となるだろうと述べた。 このことは、1445 年のヒジュリア暦イード・アル・フィトルの祭典の後、プアンがプラボウォに出会ったときに探求され始めます。
“Oh iya dong [bakal ada pertemuan] kalau bisa sebelum lebaran juga tidak apa-apa,” kata Habiburokhman di Kompleks Parlemen, Kamis (4/4/2024).
「ああ、そうだね、可能であればイード前に[会合が開かれる]が、それでいいよ」とハビブロフマン氏は木曜日(2024年4月4日)に国会議事堂で述べた。
Menurut Wakil Komisi III DPR tersebut, pertemuan Puan-Prabowo sudah dikonfirmasi pasti akan terjadi. Dalam pertemuan tersebut, Gerindra akan mengajak PDIP untuk bergabung dengan koalisi pemerintahan Prabowo-Gibran.
DPR の第 3 副委員会によると、プアン・プラボウォ会談は確実に開催されることが確認された。 会談中、グリンドラはPDIPにプラボウォ・ジブラン政権連立政権への参加を呼びかける。
“Ya sepertinya kurang lebih [ajak PDIP gabung],” ujar dia.
「はい、多かれ少なかれ(PDIPを参加に誘致することは)のようです」と彼は言った。
Secara terpisah, Ketua Harian Gerindra Sufmi Dasco Ahmad menyampaikan, pertemuan Prabowo-Puan dan Prabowo-Megawati memang sudah direncanakan. Pertemuan itu digadang-gadang menjadi momen untuk rekonsiliasi Gerindra-PDIP.
これとは別に、グリンドラ・デイリー会長のスフミ・ダスコ・アハマド氏は、プラボウォ・プアンおよびプラボウォ・メガワティ会談は実際に計画されていたと述べた。 この会談は、グリンドラとPDIPの和解の瞬間となると予測されている。


https://www.youtube.com/watch?v=cVUOw39LMIM
AA1ay78e.jpeg
463059998p.jpg
China Pantau Latihan Gabungan AS, Jepang, Filipina di Laut China Selatan
中国、南シナ海での米国、日本、フィリピンの共同演習を監視
Militer China menyatakan bakal menggelar patroli tempur gabungan pada Minggu (7/4/2024). Pengumuman itu menyusul latihan gabungan angkatan laut Amerika Serikat bersama Filipina, Jepang dan Australia yang juga berlangsung di laut China Selatan.
中国軍は日曜日(2024年7月4日)に合同戦闘パトロールを開催すると発表した。 この発表は、同じく南シナ海で行われたフィリピン、日本、オーストラリアとの米国海軍共同演習に続いて行われた。
Komando Teater Selatan Tentara Pembebasan Rakyat China mengatakan patroli tempur gabungan ini akan melibatkan unit udara dan angkatan laut di bawah komandonya.
中国人民解放軍南部戦区は、合同戦闘パトロールには指揮下の空軍部隊と海軍部隊が参加すると発表した。
Kapal China Makin Galak ke Filipina, Komando Indo-Pasifik AS Khawatir
中国艦船がフィリピンに対してますます攻撃的になっており、米インド太平洋軍は懸念している
Komandan Komando Indo-Pasifik Amerika Serikat (AS) Laksamana John Aquilino mengaku khawatir dengan sikap China yang semakin agresif terhadap pasukan Filipina.
米国インド太平洋軍司令官ジョン・アキリーノ提督は、フィリピン軍に対する中国のますます攻撃的な態度を懸念していることを認めた。
Kapal-kapal China diketahui bertindak semakin agresif di dekat kepulauan yang diperebutkan Beijing dan Manila di Laut China Selatan belakangan ini.
中国船舶は最近、南シナ海の北京とマニラが領有権を争っている島々の近くでますます攻撃的な行動をとっていることが知られている。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント