(^_-)-☆難しい試作 [状況]

 3543 一週間分と言うか、出発前、四日までの食料を買いに行った。いつものように、野菜や果物、豆腐や魚、それに、牛肉を買った。レジで1,5Kgだから、鶏肉が付くよと言われ、鶏に行ってくれた。ささやかな、喜びでした。
IMG_1602.JPG
私が住む田舎町にも、地方からの移住者が増えてきて、どんどん、賑やかになってきている。デルタシリコンやチバトゥなどの工業団地周辺の開発ほどではないが、分譲住宅地や商店街が増えてきている。今迄、臭いゴミ放置場所街道のようなところが様変わりをしている。
IMG_1600.JPG
IMG_1599.JPG
試作が始まっている、隙間2mm空きの30φのパイプ、HDPE製、先ず35φくらいのパイプを作って、切り込みを入れて、閉じ具合を確認した。ある程度閉じて、30φ近くに小さく成れば、閉じて30φになるような径のパイプを作って、隙間が2mmになるように、そのパイプを切ればいいと考えたからだった。しかし、結果は、縮過ぎ、35φが25φになってしまった。ということは、40φくらいのパイプを作って、円周の半分近くを切り落とさなければならないことが分かった。これでは、原料を二倍使うし、再生原料を使わならなくなる。
そこで、プルファイルの金型にすることにして、夕方、試作をした。その結果、この方法で行くことにしたが、縮み具合が、思ったより小さく、径も隙間も小さくならなかった。そこで、金型を修正段階に入った。後、約束の試作OK品の提出期限まで後、二週間、出かかる前に、もう一度試作が出きれば、良いと思うが、修正が間に空くかどうか微妙だ。いない間、ディキ君にやってもらうことになる。彼が、いてくれるようになって、心強い。

昨日の夜から、個人のスマートフレンでワイファイが繋がらない、「インターネットなし」の冷たい表示が出るばかり、昨日は会社のワイファイで何とかしたが、家では繋がらなかった。投稿ができなかった。私に何かあって投稿できなかったわけではない。

https://www.youtube.com/watch?v=Q9mDoGtxX_E
犠牲者は確認されているだけでも390人くらいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感