(^_-)-☆やりたいことがある [思うこと]

 116-1661_IMG.JPG115-1585_IMG.JPG  最新の金型でトライし、そのまま製造に入った。
今年も残り三カ月になってしまった。先日日曜日のゴルフの後で、私の方向について、この会社の社長に話をした。間もなく、日本で海外の長が集合して会議があるので、それに合わせて帰国すると来ている。その折、日本で仕事をするつもりがないことと、早いうちに後任に任せて、N社の本社やインドネシア工場に迷惑を掛けないようにしたい旨、遠ざかりたいと思っているという話をしてもらおうと思っている。自分から、ごちゃごちゃ理由を並べながら直接話をするより、何の勘繰りも出来なように結論だけを単刀直入に話をしてもらう方が良いと思い、お願することにした。暮れに日本へ帰るが、その時改めて、私の決意を話したいと思う。その前に、N社から離れている可能性も高い。

 今の会社にいる私の子供たちを引き抜くことは一切しない事を約束する。彼らの内誰かが辞めてしまっても、私は雇わないことを宣言する。
 
とにかくやりたいことは、少量の製品を輸入して使っている会社の現地調達の手助けをすることを通して、インドネシア人がまだ知らない、私が知っている技術を伝えることですから、競合することは無いし、足をすくうようなことは無い。

新任の二人が昨日シンガポールへ行って、ワーキングビザを取ってきたので、今日から現場で仕事が可能となるし、客先へのあいさつ回りも可能となった。来週あいさつ回りのアポを取ろうと思う。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage102.html
インドネシア独特の生き物と風景、突然、なぜか、コドモではなくコモド島とコモドドラゴンです。南国特有のスコールがシャワーのように落ちているのが遠くからはっきり分かる風景です。降っているところと降っていないところの境がはっきりしている。

明日から日本ではタバコの大幅値上げと聞いています。いくらからいくらになるのかは知りません。知る必要もありません。日本にいないし、タバコは吸わないから。タバコは、2006年、忘れもしなし、パニック障害症状が大々的に発生した時、タバコどころではなくなってしまった。禁煙をしたい方、パニック障害になってください、100%止められる?と思います。
インドネシアのタバコは安い、多分、マイルドセブンが140円位マルボロも同じくらい、地元のタバコの種類は多く、平均60円位でしょうか。20本入りです。一本でも売ってくれます。インドネシアの喫煙率は男性だけなら世界一かもしれません。

   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0