(^_-)-☆流れを掴む [行動]

IMG_6492.JPGIMG_6498.JPG
 ゴルフその後会社で仕事、新しく来た人を食事に誘い、夕食後、その人が連れて行ってくれというのでカラオケへ案内し、10:30までいて、MM2100のアパートまで送り届けて家に戻った。Capekde~~~.ngantuk~~.
来年はどうするか、N社勤めは残り二カ月になった今、考え、行動が必要なら、行動しだそうと思っている。虫が良いと思うが、一番、要領が良い方法は、12月中旬前に次の場所からインビテーションレターを貰って、そこの会社でのワーキングビザ収得の手続きを済ませて、12月末近くにシンガポールへ寄って収得して日本へ帰って、来年初めに、インドネシアへ戻り、新しい場所へ勤めるという流れである。そんなにうまくいくかどうかは分からないが、行動はする。
 インドネシアにいなければならないという理由が二つある。一つは、ある日系企業の製品で期待されてお手伝いしなければならないからである。もう一いつは、書かないが、このことの方が大きな理由である。
 インドネシアいたいという理由は、これも二つある。日本にいる事との比較になるが、気候や食事が合っていて、友人関係もかなり捨てがたい。もう一つは書かないが、このことの方が大きな理由である。
 そのために職探しをするのです。また、職が見つからなければ、仕事をしてはいけないが、年金生活VISAもある。それでも、日系企業の手伝い以外は満たされる。
 
立ち読みならぬ、座り読みの椅子が用意されていてそこへ座って何時間でも読んでいていいらしい。宗教の本を読んでいる女性が多い。こちらの大きな本屋は、本を一冊だけ、開いて読める様にしてあって、他の本は全部透明プラスチックで真空パックしてある。
コピーソフトの店、品揃いは豊富、そして、映画などは封切りの日にはDVDが売られているし、ゲームも新発売と殆ど同時に出ている。何でもアリ、オートキャドなどまともに買えば5万円位するものも大体2千円以下で買える。一般的なソフトは300円均一です。こういう店が、ジャカルタ、ジャヤン、スディルマンの有名ショッピングモールの中の何件か入っている。何の
キャドなどまともに買えば5万円位するものも大体2千円以下で買える。一般的なソフトは300円均一です。こういう店が、ジャカルタ、ジャヤン、スディルマンの有名ショッピングモールの中の何件か入っている。何のお咎めもないというのがすごい世界だと思う。こういう店が堂々とあるので、まともに本物を買うのがバカバカしくなる。しかし、当然かもしれないが、摘発を恐れて、正規品しか使わない。

     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0