(^_-)-☆ジョクジャカルタから [旅]

IMG_7009.JPGIMG_7009-.JPG 昨日ペーテーパラマウントベッドの2011年のカレンダーを頂きに上がった。20部とTシャツを頂いた。言うまでも無く、このカレンダーの毎月の写真の内8カ月以上は私が提供した写真が使われている。来年のカレンダーにも数多く使われている。その中で私が一番気に入っているのは、ロンボクのヤシの木です。一人で運転しロンボクまで行きリンジャニ山へ登った後、帰路に就き途中、北の海岸へ山から下りてギリ三島を
右に眺めスンギギを通り過ぎたあたりのヤシの林でした。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page0406.html
タイマーで自分を一緒に撮った写真もあります。何の変哲もないヤシの林ですが、私にとっては貴重な思い出の写真です。

一応、やっておかなければならないこと殆どが終わった。私が今直ぐやらなければならないことは無くなった。
そこで、三連休を利用し、旅先にいる。予ねて計画していたこと実行している。早朝04;00に出発した。去年のムディックに便乗してロンボクまで行った時以来、一年三カ月ぶりに、一路東に向かいバンドン、タシク、チアミス経由でジョクジャカルタ方面に入った。何度も通った、知っている道である。北回りでなく、南に下ってからジョクジャの西側から入った。いつもの逆回りをしてみた。こちらの方がはるかいに早く到着する。15:30にマリオボロのムティアラホテルへ着いてしまった。
 山の中の道が多いし、雨季の真っ最中で陥没したアスファルトも多く、何箇所かで地滑りの後、応急修復した場所もありの、結構、徐行運転を余儀なくさせられた場所もあったが、パンク修理15分、ガソリン給油やトイレ休憩30分を含めて、11時間30分でついた。北回りだと順調に来て13時間である。
 今いるホテルは、マリオボロの道に面した高級ホテルです。私のウェブサイトhttp://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
の表紙の右側に昔の写真を載せてあります。今も同じです。
 一人でブッ続けの運転で流石に疲れた。
 先ほど、ほかホカのマリオボロとジャカルタへ入る手前の道案内板、チラチャップやソロ、プロワカルト、バンジャルネガラなどの町の名前がある。

タグ:慣れ 運転
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0