(^_-)-☆酸欠で不完全燃焼 [思うこと]

1106 残念ながら、酸素が非常に希薄で不完全燃焼、燃やす材料は沢山持っているが、酸欠では燃えない、燃やせない。朝からトライしたがいきなり樹脂漏れ、金型修正に出してしまって出来上がるのが明日の昼、午後、試作をして、OKになるとは思えないが、私が触れるのはお終いである。
 
またまた、不思議な発表があった。関東地方に4年以内に70%の確率でM7クラスの地震が発生する可能性がある。と、いうものでした。どこかの大学の準教授がインタビューに答えていた。震度はいくつくらいでしょうか?直下型の場合と太平洋の海底で起きた場合と大きく違うので何とも言えないと。
これ等の情報から一般市民は何をしたらいいの?4年以内が70%?3年以内は何%でしょうか、5年以内なら100%でしょうか。それも可能性だから、0でもいいし、明日来ても良いわけである。そんなことを云うなら、日本国中どこにでも適応できる。
可能性があるという表現をどう解釈したらいいのでしょうか。現在は0%で日数に比例して可能性が上昇して行って四年後(365×4=約1500日後)に70%になる、と言うことは5年後には100%ということでしょうか。あるいは、4年以内にM7の地震が起きなければ、また、いつ来るか予想のし直しになるのでしょうか。
もっとも、今回の予想は、明日また修正されるかもしれない。そもそも、震源が関東地方というだけで、どの辺りかも示されない。関東といっても広いでしょ。
学者さん、よくぞこんな予報というか予想を恥ずかしげもなくしますね。天気予報に比べれば、全く、曖昧な理由で、当たったためしがない予報を懲りずに出しますね。
マスコミもこんな発表を流すのは何故でしょうか。ニュースとして知らせる立場の人たちはどう考えているのでしょうか。
IMG_2641.JPGIMG_2641@.JPG
 インフルエンザの流行が本格的になって来たらしい。私は治ったようだが、クシャミが頻繁に出るようになってきた。鼻の粘膜に傷が出来たようだ。花粉症の症状です。ま、インドネシアへ逃げるので向こうへ行けば直ぐ治ってしまうのは分かっている。
 平日、毎日の道路
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0