(^_-)-☆どうですか [思うこと]

 1418 PT.PARAMOUNT BEDの来年のカレンダーが出来てきた。十何年も前から、卓上タイプでデザインは全く変化はない。デジカメで写真を取り出してからだから10年ほど前から、当時の坂本社長にその年の写真を提供してきた。私と同じ年生まれでゴルフも一緒に回る機会も多かったし、何よりも、サイドバンパーという難しいPP炭酸カルシウム30%のプロファイルの現地調達の相談を受け、何とか以来の答えることが出来てほっとしたころでした。そういう間柄でしたから、完全無償、ただ、出来上がったら、私に希望の部数を分けれ貰うという口約束だけでした。そこで、毎年、15~20部貰う事にしている。2013年のカレンダーは15部いただいた。私の写真が9カ月で使われていた。2012年は10カ月でした。
写真は私が気に入っている物と採用審査を社内の日本人数人で選んだものがほとんど一致しているので、私の美意識感覚は、良いとこ、いっているなと思う。
IMG_1154.JPG
来年の写真の中で11月、私に誕生付きにルンバープトゥリから見下ろして撮ったパンガンダランの半島(チャガールアラム)と東海岸一帯の写真が使われている。この風景は何度も取っているので同じ写真ではないが、私のウェブサイトの表紙使っているほど私が気に入っている写真、風景です。こんな景色はインドネシア広し、といえどもここだけである。始めて一緒に行く人は必ずパンガンダランへ入る前にここへ立ち寄って全貌を眺めてもらう事にしている。“あそこのジャングルに中にブンガ バンカイガ(BUNGA BANGKAI)が咲いていると。
二月にはバリのタナロットが使われている。新しいウェブサイトの表紙に使っています。
http://otaenplaext.net/newpage0.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage036.html
ところで、何といっても私が一番、魅力を案じているブンガ バンカイ(ラフレシ パトマ)の写真を百枚以上提供しているが使ってもらえない。当然です。このカレンダーのほとんどは、インドネシア国内の病院や介護施設に起きる物です。施設長や病院長のデスクに置かれるのですから、その中に“動物の死骸の花”の写真は流石にまずいでしょう。
ということで、非常に貴重な世界中にパンガンダランにしかない花(ボゴール植物園などに咲き花は移植したものです)と言えども、使ってくださいとお願いするわけにいかない。http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page238.html
http://otaenplaext.net/newpage33.html
ですから、このカレンダーはインドネシアにある病院や介護施設に贈るのが目的で作られていますから、日本人が手に入れることが出来るのはごく限られた関係者だけです。日本のパラマウントベッド関係者も手に入れることはできません。祭日はインドネシアの物になっているし、日本の祭日は乗せられていません。私は日本に住むインドネシア人に贈ります。大変喜ばれる。
IMG_1152.JPGテビーベアーぬいぐるみその他の縫いぐるみの製造会社、ジャバベカのマテルが撤退するという噂がある。マンモス会社である、もし、撤退という事になれば、各方面への悪い影響は多大である。
また、日本食スーパー、カモメが閉じた、二三か月前から、そういう、噂があった。売る商品が極端に少なくなっていたらしい、もう一か所、一番老舗のコスモも品が少なくなっていることから、閉じるのではないかという噂が消えていない。回想するために仕入れを控えているらしいという人もいるが定かではない、ただ、普通の状態では無いことは、確かのようだ、日本からの輸入の手続きが色々な意味で難しくなっているとも言われている。これは、一般の会社も同じことで、以前のようにスムーズにはいかなくなっている。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0