(^_-)-☆まいった [体験]

 1480 風邪がひどかったが、マスクをして強硬参加したゴルフコンペ、優勝目標だったが、結果は散々、当日賞22位だった。水をがぶがぶ飲みながら汗をかけば風邪も直ると思ったが、とんでもない、当然ながら、雨は降ってくるし、風も十分吹いていた。寒くて、汗をかくどころではなかった。当てが外れて、喉は痛くなるし、鼻水は酷くなり、まいった。家に戻って、バタンキュウ、何とか、落ち着いたのが夜中の0時を回ってから、痰が溜まり始めた、再十段階の一歩手前まできた。まいった。
IMG_0448.JPG
ラフィとオルガ、各種の歌番組やバラエティの司会をコンビでしていた。オルガ、おお泣きである、オルガの恋人ジェシカも一緒に出演することが多かったので、気の毒なくらい消沈していた。ラフィがインタビューを受けている録画を見ながらのジェシカです。
彼らのコンビで、近々、始まる、新しいバラエティ番組の予告をしていたが、その予告は消えた。テレビ局は沢山の番組を変更しなければならない。
IMG_0453.JPG
渋滞の中のカキリマです。足が五つあるのがはっきりわかりますね。これはミーアヤムのカキリマです。もうすぐ11時頃でした。道端に止めて、商売を始める場所に急いでいるところです、屋台に車が二つ、後ろに傾かないように足が一つ、そして、引っ張る人の足がに二本、合計、五本です。移動式ミニレストラン、ミニ売店だから、あらゆるものを商売にしようと思えばできる。
その土地や地域のやくざの様なものがショバ代を取って仕切っている。だから、誰がどこででも商売を始めることができるというわけにはいかないらしい。しかし、カキリマはインドネシアの庶民の生活や風景に沁みこんでいる。私はこの風景を気に入っている。シュウマイやドリアンアイスを買う。バソもよく食べる。5000~10000Rpで、満足できる。ただし、他の日本人にはお勧めしません、バクテリアやウイルスに関して、安全だとは、保証できないからです。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0