(^_-)-☆普通の日々 [日常]

 1607 相変わらず、毎日、強い雨が降っている。もともと、車を洗うのが好きではない私としては、どうせ洗っても、直ぐ泥だらけになるから、という理由で、最近は車を洗わない。会社に運転手からは、汚れが、厚くなっている、と、言われる。事実、ほかの車は、運転手が頻繁に洗っているが、会社へ戻ってきたときは、泥だらけになっている。

体から力が値けるという濁酒の酒粕で作った甘酒を昨日の夜と今朝、出かける前にコップ一杯ずつ呑んだ。作った人がおっしゃる通り、一日中、脱力感で満たされていた。おかげで、試作の仕上げをしていたが、結果はうまくいかなかった。ゴルフが上の空ではなくて、試作を上の空でやっていたようだ。そして、先ほど、全部飲みほしてしまったので、明日はすっきり、はっきりして、さえた状態で、試作ができるでしょう。時間が十分なら、提出できるサンプルを何種類か作ることができるはずだ。 

 PRJ (Pekan Raya Jakarta) atau Jakarta Fair 2013 adalah acara pameran rutin tahunan terbesar di Indonesia, yang berlangsung mulai tanggal 6 Juni sampai 7 Juli 2013. Acara ini diselenggarakan untuk memperingati hari jadi kota Jakarta yang ke-486, yang jatuh pada tanggal 22 Juni 2013.
 
 ジャカルタ北部、アンチョールから高速道路を挟んで南側、クマヨラン(ジャカルタの最初の国際空港の跡地、PRJという、見本市会場でジャカルタ誕生フェアーが開かれている。インドネシアへ来たばかりの頃は、二三年、毎年、出かけて行ったが、今は、まったく行かない。とにかく、渋滞が酷いし、会場はそれほど広くないので展示や催しが毎年同じようなもの、一回見れば、もう十分、という感じ。
 ただし、まだ、一度も行ったことが無い人は、行ってみたらいいと思う。インドネシアやジャカルタの文化が身近に感じられるでしょう。一応、ジャカルタ最大で最長の祭りだから、雰囲気を感じるのもいいかなと思う。
 今日は、夕方、SBY(ユドヨノ大統領)とジョコウィ州知事が揃って、会場に現れて挨拶をしたようだった。
IMG_0830.JPGIMG_0882.JPG
 写真が無い時の孫頼み
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0