(^_-)-☆貢献可能 [仕事]

 1702 客先になる可能性がある会社のスタッフが訪問してきた。会社の環境チェックが主な目的でした。私がやっている仕事で、現在、何とかインドネシアで日系企業の応援になればいいと思って、開発した製品を提供できれば、私の希望がかなえられるという筋書きになる予定だ。とにかく、インドネシアでは無い技術を使って作る製品だし、今後も、この製品を作ることができる会社は、現れそうもないので、是非、この機会を生かしたいと思っている。この仕事をやるためには、他の仕事はどうでもいいと思っているくらいだ。
 日本人二人とインドンシア人3人である。インドネシア人は、以前から、交渉を持っていて、かなり親しくなっている。日本人は始めてある。しかし、インドネシア人から、多くの話は聞いているようで、あまり、私自身のことや、やっていることについて説明をする必要は無かった。最初から、親しげに話はできて、私が受ける印象は非常によかった。今、私が作ろうとしている製品に興味を持ってもらったし、他の製品についても、私にやってもらいたいといっていた。結果上々であった、来週、早い内にその客先を訪問すると約束をした。

 二日続きでN社へ行った。昨日は仕事の話、今日は、インドネシアへ進出したばかりの静岡の会社の人を紹介するためだった。とにかく、フリーパスである。セキュリティーに、よ!!、といって、車を止めることなく、駐車場へいきなり行ってしまう。そこらあたりにそこの会社の人間が居れば、だれもが、アパカバール、と言いながら、手を差し出してくる。二階の事務所へも、すれ違う人たちと挨拶をしながら、上がってゆく、事務所の入り口に入ると、大声で、こんにちは、と言えば、全員がこちらを向く、面白い存在だと、我ながら思う。ヤント君と今日は一緒だった。
IMG_2961.JPGIMG_2962.JPG
MMのN社の第二工場、私が一番最初に手伝った元K社だ。この中で5年間、押出しの仕事の準備から、追い出されるまでいた。そして、身売りの紹介、仲介も私がした。
   

タグ:以前 現在 有望
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0