(^_-)-☆打ち収め [ゴルフ]

 2174 5時ごろ目が覚めたとき、まだ、外は、真っ暗、激しい雨の音。ゴルフは7時40分から、6時半前には、家から、でなければならない。こんな状態ではできそうもない。出発まで、「中止にしようという、」電話連絡が入るのを待った。出発時間。ぎりぎりまで、何の音沙汰もなし、心配になって、こちらから、電話し、様子を聞いてみた。「小雨出し、止めでしょうから、やりますよ」という、楽観的な返事。付き合いだから、出発した。島田なので、高速を西に向かう。一向に、雨が止まないどころか、激しくなっているような気がする。高速を降りて、ゴルフ場の直前にある茶畑の中の道を走りながら、とんでもない日になりそうだなと思いながら、路肩駐車をし、雨の茶畑の雰囲気を感じながら、「中止しよう」という電話を暫く待った。
再び走りだし、着いたのが7時10分、他の三人は、既に着いていて、レインコートを着ていて、外に向かう体制になっていた。やる気充分、まだ、雨が降っている。既に明るくなっていて、明るさは問題ない。聞くところによると、一番スタートの6時半の人達から三組ほどはキャンセルしたという。
IMG_8641.JPG
スタート時間になって、私たちは強行した。前は二組だけだった。寒い、冷たい、いきなり、鼻水が出てくる。他の三人は、それほど、気にしていないらしい、次第に小雨になってきたが、いっそのこと、大雨になって、中止になることを望んでいた。
しかし、結局、小雨のまま、続々、寒いまま、ハーフの休憩なしで、最後までいってしまった。12時でした。寒いと早いのでしょうか。とにかく、早く回って、早く終わりたいという心理でしょうか。最後まで鼻水をぬぐいながら、何度か、トイレに寄りながら、試練のゴルフでした。これまでして、ゴルフをしたいの?と言われそう。

今年、最後のゴルフでした。何回やったでしょうか。どこへも行かない時の土日と休日は必ずやっていたので、多分、一月平均5回ぐらいだと思う。で、年間60回くらいだったでしょう。よく、走りまわったと思う。ただし、インドネシアで仕事をしていて、ゴルフが趣味だという人は、多い。その人たちにとっては、60回、などというのは少ないと思うでしょう。80回以上という人はざらにいる。
IMG_0227.JPG
昨日の大鈩不動尊の入り口付近
タグ:試練 鼻水 小雨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0